2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2015'08.04 (Tue)

桃神祭2015 エコパスタジアム大会



このクソ暑い中、行ってきました。
ももクロの夏ライブ、『桃神祭2015 エコパスタジアム大会』です。
しっかり二日間。しかも野外(白目)
…………楽しかったけど、暑さで死ぬかと思った……。

【More・・・】





■一日目セットリスト■
00:overture
01:夢の浮世に咲いてみな
02:ツヨクツヨク
03:ピンキージョーンズ
04:ワニとシャンプー
(MC 自己紹介)
05:Chai Maxx ZERO
06:Chai Maxx
07:Zの誓い
08:ココ☆ナツ
09:仮想ディストピア
10:ももいろ太鼓どどんが節
11:全力少女
(kwkmマネージャー vs ヒャダイン。特設リングで戦う茶番(笑)
12:行くぜっ!怪盗少女 (キーボード:ヒャダイン)
13:JUMP!
14:LinkLink
【アンコール】
15:渚のラララ (夏菜子ソロ)
(清水ミチコ登場。「恋人はサンタクロース」の替え歌で『ももクリ2015』開催発表)
16:ニッポン笑顔百景
17:灰とダイヤモンド
18:一粒の笑顔で


バラードが一曲しかないという、恐怖の事実
完全なバラード曲は17のみ。あとは全部、踊り有り。
野外で…この暑さで……激しい曲しかない……とても正気の沙汰とは思えない。
全体の曲数としては少なめなんだけど、それにしてもアナタ。見てる方がバテるわ。

今回はねえ、ライブのほぼ直前にれにちゃんが腕を骨折しちゃってさ。
ギブスで固定して出たけど、踊れないのが本当に悔しそうで、切なかった。
いや、ライブではそんな素振り見せなかったんだけど、ライブ前にマネージャーさんと杏果と話してる様子をネットで見てたから。そこでは「踊りたい」って泣いてたから、それを思うとやっぱりくるものがあったね。
この二人はユニット組んでてちょっと特別な絆があるから、杏果が「桃神祭、笑顔でできますか?右手でモノノフさんに手を振れますか?」って景気づけてあげてれにを支えようとしてる会話も泣けた…。
かと思ったら、やっぱり同じように骨折した事があるからか、当日アンコールが無事終わった時に滅多に泣く事のないあーりんが、「れにちゃんと一緒にライブ出来てほんと良かった」って泣いて泣いて、慰めようとしたしおりんも泣いちゃって…。
夏菜子が「長く続けてると色々あるから、プラスに変えていい方向に進んでいければいいな」と言ってれにを気遣う。

この子たちを詳しく知らない人には解らない、この子たちだけの「歴史」と「」。
それを知る事が出来て、それを目の当たりにしてる。
それはきっと自分の人生に必要なものなんだろうと、このライブで思いました。
だってそれまでアイドルなんて全然興味なかった、何だったら正直好きじゃなかったはずの自分が、こんなに感動するんだから。

でもそれは、この子たちだからなんです。
今までの価値観をちょっと変えてくれたのは、この子たちだから。
芸人に特別興味なかった自分が、チュートリアルを知った事で初めて芸人さんを好きになったのと同じで、ももクロは特別なんですよ。
他のアイドルじゃダメだったんです。



■二日目セットリスト■
00:overture
01:夢の浮世に咲いてみな
02:全力少女
03:Rock and Roll All Nite
04:ワニとシャンプー
(MC 自己紹介)
05:LinkLink
06:サラバ、愛しき悲しみたちよ
07:Zの誓い
08:ココ☆ナツ
09:Chai Maxx
10:ももいろ太鼓どどんが節
11:泣いてもいいんだよ
(歌の途中に、悪の組織乱入。舘ひろし登場で、悪の組織撃退。からの、持ち歌『泣かないで』 そして映画あぶない刑事宣伝(笑)
12:黒い週末
13:ツヨクツヨク
14:青春賦
【アンコール】
15:ピンキージョーンズ
(松崎しげる登場。3rd・4thアルバム同時発売&ドームツアー発表)
16:ニッポン笑顔百景
17:キミノアト
18:一粒の笑顔で


そして二日目。
一日目に感情出しまくったお陰?か、昨日よりは落ち着いてるメンバー(笑)
企画的には二日目の方が強かったですね。
舘さん来ちゃうし、新アルバム&ドームツアー発表あったし。
ドームツアーは嬉しい!やっと!やっと来たよドームツアー!
ドームで見れるのが嬉しいんじゃなくて、「今まで頑張ってきた彼女たちが、それが出来るくらいの所まで来た」って事が嬉しいんです!楽しみ!

……ただ、一日目で発表されたクリスマスライブは……嬉しいような…行きたくないような…。
だってスキー場で野外ライブなんだもん…。正直バカじゃねーのか、ほんと…(遠い目)
でも相変わらず旦那は行きたそう…; 怖い(笑)

ま、まあとにかく。桃神祭楽しかったです!(*´д`*)
ただ真夏の野外は、老体にはきっついYO! 何気に吐いて救護室行ったっちゅーに(死)
最早暑さに関しては体力とかいう問題じゃないから…_ノ乙(、ン、)_
出来れば来年は室内でお願いします。無理だろうけど!
00:20  |  ゆず音楽室  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
