2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2015'07.08 (Wed)

ここ最近のアニメ事情

当方、若造の頃は漫画アニメ好きで生きてきましたが、流石におばちゃんになった最近は熱を上げて見る事もなかった。
そんな私がこの夏から、二つ見る事になりました。
「ドラゴンボール超」と「うしおととら」です。

どっちも若造の頃に見てた作品だよ!(笑)

ドラゴンボールの方は、まさかの鳥山先生原作監修での新作という……。
まさか今になって原作の続きを見る事になるとは思わなかったよ…(ちょっと動揺)
まあ内容としては近年やった映画の流れらしいので、ちょっと予備知識があるから多少は落ち着いて見れるかなー。

と思って見たら、初回に悟空が働いてたので盛大に噴出しました。
しかもすぐにサボった(笑) そしてすぐ止めた(爆笑)
相変わらず、父親としては失格だったので安心しました(何でだよ)
来週はベジータが、家族で遊園地に行くみたいなので楽しみです(!?)


そして、うしおととら。
こっちもまさか、今頃になってアニメ化するとは……どういう事なんだ、ホント (;´д`)
いや、いいけど!大好きな作品だから見るけど!
不安なのは、最近っぽくアレンジされてしまわないかという事である。
妙なアレンジされたらどうしよう。絵柄が最近の萌え系になったらどうしよう。
女子キャラの制服のスカートが、パンツ見えるスレスレの超短い丈に変更されたらどうしよう。
うしおがスマホ持ってネット見てたらどうしよう(昔の作品だから…)。藤田先生独特の荒い絵のタッチが無くなって、つるんとしちゃったらどうしよう……!
…と、考えても仕方ない事をぐるぐるぐるぐる考えてどんよりしてた訳ですが(どんだけ不満だったんだ)

指し当たって初回は、そういった心配はありませんでした(笑)
あーーーーースカート長くてよかったああああああああ!!(どういうこだわり…)
絵が荒いままで良かったーーーー!;

思ったよりクオリティが良かったので、凄くほっとしました(;´∀`)
特にOPはかなり力入ってて、かっこ良かった。筋肉少女隊だし(笑)
ただ、うしおととらの声優さんは……何か声が似てて分かり難いんだけど…。うしおはもっと少年声の方がよくないか?中二なんだし…。
昔のOAVの時は、うしおは佐々木さんだったなあ…(古い) とらは大塚周夫さんで凄く合ってたけど亡くなってしまったからね…; 残念です (ノД`)
まあ、流石にストーリーはまるまる原作通りってのは無理みたいですけど、一応白面の者までいく予定みたいなので続けて見てみようと思います。
果たして二作品、どうなる事やら……。
19:54  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

望ー!!!!!

言いたかっただけ(笑)
うしおととら | 2015年07月14日(火) 22:13 | URL | コメント編集

ちょ、誰だ!?(笑)
佐々木さんに反応するって事は…ちはやん?
違ったらごめん(笑)
ゆず味 | 2015年07月15日(水) 20:08 | URL | コメント編集

はい、私。
今でも好きよん(*´ω`*)
ちはやん(笑) | 2015年07月15日(水) 23:26 | URL | コメント編集

●>ちはやん

当たった!(`・ω・´) GJ自分!(笑)
ゆず味 | 2015年07月16日(木) 19:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
