2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2013'09.15 (Sun)

伊勢神宮・2(三重)

130914_1350~01

先日、久しぶりに伊勢神宮に行ってきました。
今年は「式年遷宮」の年なので、一回は行っておきたかったんですよねー!

130914_1354~01

宇治橋からの五十鈴川。
今年は夏の酷暑で川が干上がったってテレビで言ってましたが、少し復活してました。
でも写真は撮ってないけど、この反対側がカリッカリだった…;

内宮はだいぶ建て替えが進んでいて、ピカピカでした(*´д`*)
なんか新しい家みたいな、木の匂いが凄いした(笑)

130914_1428~01

と言いつつゆず味が撮ったのはまだ立て替えてない本殿なんだが(笑)
いや、前回綺麗に撮れなくて、今回は撮れたからさ。

cHjcOtXk4MtvqeZ1379227628_1379227702.jpg

既に建て替えた他のお社と見比べて、20年でこんだけ風格が出るんだなーと思ってました。
新しいお社ももちろん素敵だけど、やっぱり年季のあるものはいいですね。

130914_1240~01

さて、参拝の後はおかげ横丁!大好き!
今回は念願だった「お香」を買えたので大満足(*´д`*)
いつか家でお香を焚きたかったんですよね~。線香ではなく(笑)
しかも金木犀のお香ですよ、奥さん!
今買ってきた袋を部屋に置いてあるんですけど…開けてもいないのに、凄い香ってくる…。

……焚かなくてもいいんじゃね?(笑)


130914_1318~01

牡蠣定食。至福……!!
強いて言うなら、カキフライはいいから焼き牡蠣をもっと付けて欲しかったなー。
カキフライはいつでも食えるし(笑)


isehjingu2013.jpg

伊勢神宮のご朱印。
17:10  |  寺院レポ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
