2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'12.30 (Sun)

よいお年を

気が付いたら30日。いやあ、今年も終わりますねえ……。
今年は後半は、完全に息切れしてました。記事少ねえ少ねえ(笑)
私生活の方がだいぶごった返してたので、無理しないようにしようとした結果です。
まあ簡単に言うと、おかんがぶっ倒れたりしてたんで (;´∀`)
持病持ちなんで以前から色々覚悟はしてたんですがね…。当の本人は今は何だかんだで元気です。色んな意味で…(笑)
むしろ内臓的には、多分子どもであるうちらより健康だと思う…(遠い目)
…まあ、気分的にはやっと落ち着いたところって感じです。

そんな感じでバタバタしてた一年でしたが、来年はどうなる事やら。
とりあえずまた、無駄に長いだけの正月特番をチュートや平和平成の為に撮って、映ってない所をザクザク消去していく作業に心血を注ごうかと思います(嫌な正月だなあ)

それでは皆様、よいお年を。来年もよろしくお願いします。
21:38  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'12.14 (Fri)

学芸会・公民館祭り

怒涛の秋行事が一段落して、ようやくほっとしているゆず味ですこんにちは。
やれやれ……秋は毎年胃が痛い。
リアルの一週間くらい胃が痛かったんですが、ようやく治まりました(笑)


今年の学芸会。
曲は「さんぽ」。トトロの。

今年の小学校の琴クラブですが、何だか音楽得意な子が集まったようで、結構早い段階からまあまあ弾けるようになってたんですよね。だからいつもよりちょっと難しめの曲にしてみたんですが。
……なにしろ小学校ですから、相変わらず練習時間が…(遠い目)
二学期に入ってからの、元のクラブ日数が3日(一回40分)
それじゃ絶対無理だから練習日増やして下さいって言ったら、増えたの3日(各30分)
そうでなくとも、まだ全然まともには弾けないのに(遠い目)
思わず顧問の先生に、どんよりした声で「……この練習時間だけで、ほんっとうに発表出来ると思います…?」と聞いてしまった……。
いや、もうね…先生も大変なのは分かるんですけど、お願いだからもう少し危機感持って考えて欲しい……。余りにも生徒の状況把握が出来てなくて困ります;
うちら講師は、その時間に行って教える事しか出来ないんです。
生徒の出来を見て練習時間を調節する事は出来ないんです。
その為の顧問なんです;なんで子どもの様子を見て「練習時間足りますか?」とか、向こうから聞いてこないのか分からない。何の為の顧問なの?貴方達の生徒なんじゃないんですか?
うちらに丸投げは止めてくれ!…と、何度言いそうになった事か……。

いや…私も以前幼稚園で働いてたんで、そういうのがどうしても気になるんです;
色んな事を想定して動くのが先生なんじゃないんですか?
顧問として携わってる以上、クラブだって授業なんじゃないの?
……分からない…。

で、結局毎年、生徒が朝だとか放課の時間にまで練習する羽目になるんですよ…。
というかこれ、元々のクラブの時間だけの練習で、本当に学芸会で発表出来ると思ってんのかなあ…;
いっそどんなに弾けなくても、一回それで発表させたろか。多分さくらでも無理だと思う。
かと言って、その練習時間だけで出来る曲なんて、ほんとにただのつまんない練習曲になるだろうし……それでもいいのか?そういう事なの?
そういうの分からないんだろうな……。
それとももう、学生会での発表はしませんって言った方がいいのかなあ…_ノ乙(、ン、)_



公民館祭りの曲は「楽しき日曜日」
七夕とかでもやった曲ですが、メンバーは違うのでみんな初挑戦。
相変わらず単純な音の割りに、みんな引き難いらしい…やっぱりな。
でもご老人にしてはまあまあな速度で、頑張って出来たので満足です。

凄く久しぶりにお母さんを連れていってあげれて良かった…;
11:55  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'12.06 (Thu)

癒しーー!!

先日、伊豆のシャボテン公園まで足を伸ばしてカピバラさんを見てきました。
ゆず味はカピバラさんが大好きなのです( ´∀`)

121124_1153~01

ふおおおおおおおおお温泉入ってるううううううううう!
かかか可愛い可愛い可愛い…!(*´д`*)はあはあはあ。
この時期は温泉に入ってのほほんとしておるようです。ううう可愛いよう…!

121124_1133~02

温泉に入ったり、もそもそとキャベツを食べたり…。
んで、ちょっと湯冷めしたら、またもそもそと温泉に入りに行ってました。
何と言う癒し…(*´д`*)

そんでカピバラって本当にきゅるきゅる鳴くんですね(笑)
きゅるるるるーって…可愛かった……。

121124_1129~03

この子は今年生まれた子らしいです。
可愛い。小型犬くらいの大きさでした。大人だと大型犬くらいかなー。
カピバラ…飼えるものなら飼ってみたいですよ。
一応販売はしてるみたいですけど、流石に飼育は難しいし普通に高いし無理(笑)
カピバラさんは自体は、物凄くおっとりした性格ですけどね。
カピバラと陸ガメは、ゆず味の飼ってみたいランキングの1位と2位です。
どちらも容易には飼えないので、妄想だけ(笑)

今度は常時放し飼い状態という、長崎のバイオパークに行ってみたいです。
いつかきっと……!(メラメラ)
12:27  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
