2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'11.29 (Thu)

チュートリアリズム+ASIA 4

121129_1204~01

えー…行ってきました。チュート単独ライブ「チュートリアリズム+ASIA 4」。
内容はDVDが出るまでネタバレ禁止なので何も書けないんですが。

とりあえず福ちゃんが楽しそうで何よりでした(*´д`*)

可愛かった…!!内容に触れられないから詳しく猛れないけど!(笑)
そもそも内容書けなかったら感想も何も書けないっていうね。
言える範囲で言うとしたら、とくさんがだいぶ噛んでたんで、それで思わず笑いそうになっちゃう福ちゃんが可愛かったとかそんなん(笑)
正直、内容については良かったとこもあるけど、物思う事も沢山あったので、またDVDが出た時に吐き出したいと思います。
ただ一つだけ言うなら、もっと漫才が見たかったな…とか。
そんな感じです。

……でもやっぱり、ネタをやってる二人は良いなあ…。
最初のネタとかは、前の宇宙センターのネタの時みたいな小学生みたいな幼馴染み感があって、そういうのが凄く可愛くて大好きです( ´∀`)
観に行けて良かった…!!
12:27  |  芸人さん語り  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2012'11.12 (Mon)

こどもフェスタin地元

日本の秋、行事の秋……。
という訳で昨日は、地元の公民館でこどもフェスタというありがちな行事に行ってきました(笑)

と言っても今回はガッツリ演奏する訳じゃなく、ロビーに琴を置いて体験コーナーという感じでの参加でしたので、気分的には物すごく楽でした(笑)
相変わらず写真を撮ってないんですけど…(あかんやん)
一応子ども向けの行事なだけあって、お客さんは子どもばっかり!
昨日とか天気も悪かったのに、子どもは元気ですねえ( ´∀`)
まだ時間前だったのに、ロビーに準備したらすぐに触りにきてました。

この公民館はいつも2月にもロビーで演奏させてもらってる所で、その時にも演奏終わってから体験の時間を少し取ってるんですが。
いつも思うのは、意外と男の子が触りにきてくれるなあって事です。
女の子が触りたいって言ってくれるのは分かるんですけど、こういう楽器に興味ある男の子がいてくれるのは素直に嬉しいですね。
そういう男の子って大体、結構上手く弾いたりします。
やっぱり根っから楽器とか音楽が好きって事なんですかね。

他には、一人女の子がいたんですけど、最初から最後までずーーっと触ってて、用意した楽譜にちょうちょがあったんですけど、それを「弾けるようになりたい」とまで言ってて……。
実際結構ちゃんとした手付きで最後まで弾けるようになってたのが、凄いびっくりしましたわ。
集中力凄いし、「楽しい」って言ってくれたし、ああいう子が趣味でやってくれたらきっと上達するだろうなーとか思った……。
正直琴って取っ付き難いと思われてるから、こういうの嬉しいですね( ´∀`)

最後に一応一曲、「となりのトトロ」を弾いて終わりました。
やれやれ(笑)
この行事、恒例になるのかなあ…。
21:52  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'11.01 (Thu)

市民芸能祭

昨日から頭痛が治まりませんゆず味です。ひゃっほー_ノ乙(、ン、)_
何なん、これ。確かにわしゃ偏頭痛持ちだが、2デイズ頭痛とか超ブルー。
ほんと頭痛とか絶滅しろ。ハゲろ。


さて。先週になりますが、地元の市民芸能祭に参加しました。
だから先週の話を今頃記録するの止めろよ(笑)

今回の曲は「茶音頭」

これがまた、中々の曲者な曲でねーーー;
何なんでしょう。何なんでしょう、この弾き難さは。
いや、言い様によってはとても弾き応えのある曲なんですけど、なんせメロディーが耳に残らない系で参りました。個人的な感想ですが。
弾けるようになると、それなりに気合いの入る曲ではあったんですけどね。
正直難しいので、結構みんな苦労してました……。
まあ、たまにはこういう気合いのいる曲をやるのもいいんでしょう。

もう当分は遠慮しますが(笑)

さて……何かと慌しい秋行事も、あと…二つですか?
学芸会と、公民館の催しで一つ。
そうこう言ってる内に、もう11月だよーー;信じらんない……;
18:37  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
