2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.21 (Sat)

アバウトな世の中

えー…今年も地元の七夕祭りに地味に参加する訳ですけど…。
いつの間にか公式サイトなんか出来ててちょっとびっくりしました。
田舎町のくせに生意気な(酷)
更にいつの間にかイメージキャラクターとか作ってやがった……
しょぼい町のくせにしゃらくさい!(更に酷い)
しかしそのキャラクター、キャラ設定が色んな意味でアバウト過ぎて笑った…。年齢と性別と性格がふわふわふわふわしとる……。
そのくせ、好きな食べ物だけはきっちり主張。お前……。
そんでちゃっかりストーリーまで決めてる…のはいいんだけど、そこでも好きな食べ物第一。ストーリーの最後の三行が、こいつの職業設定を台無しにしてると思うんだけど!?運ぶだけかい!しかもみんなの為に運ぶんじゃなくて、お前の好物の為かい!!(ひとりで爆笑)
これだからゆるキャラは。


先日旦那が、普通のコーラとペプシゼロを買ってきました。
旦那「良かったらコーラどうぞ」
ゆず「おや、ありがとう。ペプシ買ったの?珍しい」
旦那「ビーズのライブが当たるんですよ。ほら!」
ゆず「応募するんかい」

後日
ゆず「コーラ飲んでいいですか?」
旦那「どうぞー。そういえばSさんは、コーラとペプシの違いって分かる?」
ゆず「あーどうだろ。ゼロ飲料は何か甘味料の丸出しな味がするような気がする」
旦那「……」
ゆず「あれ?封開いとる。飲んだん?……あ、飲み比べたか?(笑)」
旦那「Sさんも飲み比べて下さいよ」
ゆず「あー(コーラをグビグビ)(…何か妙に甘いな)(ペプシグビグビ)」
旦那「どう?」
ゆず「……なんか味が似てる気が…ゼロだからコーラに似てるのかな?」
(普通のペプシはコーラより甘ったるい。…と思う)

旦那「実は中身を入れ替えてみました」( ´∀`)

ゆず「…………」(;´д`)<ナニシテンノコノヒトー

結果的に言うと…容器が変わると中身がなんでも、その味だと思い込んでしまう感覚があるのが分かりました。人間の五感なんてホント適当ですね(笑)
面白かったですけど……これ、やるなら普通のペプシとコーラにしないと。
そもそもゆず味はペプシゼロを初めて飲んだから、自分の中にペプシゼロのデーダが無かったという事実(笑)

( ´∀`)<アバウトダナー
10:12  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.10 (Tue)

ええ、怖いんです

七月もあっちゅー間に10日過ぎ、じわじわと暑い時期になってきております。
皆さまいかがお過ごしでしょうか(何だ急に)
ゆず味は先月旦那に買ってもらった抱き枕サイズのカピバラさんを腹の上に乗っけて、夜寝るという生活をしております。何か腹が程よくぬくくて落ち着くんだ……(お前は落ち着くかも知れないけど、その姿を見る旦那はどう思うと思ってんだ)(素直にすまん)

そうかと思えば先日、久しぶりに一晩中やたら金縛り&怖い感じの夢を見まくってちくしょう!と歯軋りしたりしてました。小脇に抱えてたカピバラさんがジタバタして赤ちゃんみたいに泣き出した…ような感覚に襲われてビックリして起きたんですが、よくよく考えたら子どもが中々出来なくてどうしたもんかとため息ついてる俺にそんな現象で驚かそう(?)とするなんてケンカ売ってんのか?と、後からめっちゃくちゃ腹が立ってきたので、ありったけの数珠とご朱印帳と自前のお経本を引っ張り出して枕元に置いて「今から寝直すけど絶対ちょっかいかけるなよクソが!」と殺気立たせながら横になったら熟睡できたとか、そんなトリッキーな夜を過ごしたりしてます。
色んな意味で怖いこの人…!

いや、夏っぽいかなと思って……(笑)
ただ、ご朱印帳をこんな使い方してしまった事だけは反省してる…_| ̄|○

こんな事書いてますが、ゆず味は霊感はさっぱりありません(笑)
でも否定もしてません。どちらかというと肯定派。この世の中は人間ごときの常識で全部成り立つほど簡単には出来てない、くらいには思ってる。
なので出来ればちょっかいかけないで下さい!怖いから!(結局怖いんかい)
12:11  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'07.01 (Sun)

ちょ、嫌

 
昨晩、ゆず味家に兄貴襲来。




120701_1107~01

気持ち悪いモン持ってきたーー!!


こっ、これは……!

120312_1359~01

少し前にゆず味も某所で見つけてて、「ちょ、嫌…」と呟いてた代物じゃないか…。
「ちょ、嫌……悟空が嫌、悟空が。何で悟空だけバックショットなんだよ…」とか呟きながらとりあえず写メだけ撮ったんですが、実際に買う辺りが流石プロだね(何の)


120701_1106~01

実物を見ると嫌さが増すなあ…(笑)
というか、ホント何で背中なんだよ。悟空の尻見ながら飲めというのか。
そして「カメハメ発砲オレンジソーダ味」
ダジャレかよ!!ギリギリ界王が笑うレベルじゃねえか!


120701_1106~02

そんでもってピッコロバージョンもあったんですね…(白目)
なんでこっちはむきむきセクシーな正面なんだよ……鎖骨が気になって飲めねえだろ!
そんで味が「カメハメ発砲オレンジソーダ味」……
ピッコロさん、かめはめ波打たねえよ!!
せめてグレープ味にしろよ!紫なんだから!!



いやーツッコミ所満載でした(そのツッコミ自体がどうなのか)
ありがとう兄ちゃん(清々しい笑顔)











120701_1109~01

いや、どんだけ種類あるんだよ
フリーザとかセルとか、飲む気無くすわ……。

…ターレスとバーダックも作らないか?(マニ アッ…ク…!)(痛)
13:00  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
