2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'06.27 (Wed)

つまらん人間ですんません

「まあ、○○見てないなんて、価値観が狭いのね」とか
「何であんなに流行ってるのに見ないの?変!」とか
「そんなんじゃ世界観が広がらないよ」とか
「もっと人生の色んな事を学ばなきゃ」とか言われると思うのですが……

実は私は、ドラマや映画が昔から苦手です;

いや…昔は少しは見たんですが、見れば見るほど現実味の無さが気になって気になって…;
感情移入しない訳じゃないんです。むしろし過ぎて見た後がしんどい(笑)
ドラマは何週も見ないといけないのがきつい;
で、我慢して見たのに結末が納得いかない時のストレスといったら…(遠い目)
そんな事を経験した上で、「あ、私はこういうのを楽しめる細胞は持ち合わせていないんだ」と悟るようになりました。うーん、シビア(違)
多分、ダイレクトに感情を揺さ振られるのが嫌なんですね。
ドキドキわくわくとか…苦手…(変わってるね)(うん)

ただ漫画・アニメは結構楽しんでました。所謂オタクの走り世代。
ゆーはくとかDBとかすらだんとか……この頃のもっとマニアなジャンルや作品も(笑)
でもその辺も段々、「もういいやー」になってくんですね。
これもまた、自分の納得いかない展開だと「…ちっ」ってなって(ガラ悪いね)(うん)
今でも絶対買う漫画や、漫画家さんはもう決まってる。
よほどの事がないと新規は買わないです。


……結果、そんな人間がどこに行き着いたかというと




120627_1413~01

エッセイ漫画でした (笑)

いや、良いんですよ!エッセイ!!
何もドキドキひやひやしなくていいし!
特に山場もなにもないから、どのページからも読めるし!
「続き!続き!」とか気にしなくていいし!
いちいち設定覚えたり、感情移入しなくていいし!

それ、面白い?(お……面白いもん………)

あ、でも面白いのはあくまでも、ほのぼのエッセイ漫画。
読者の壮絶な体験談を漫画化とか、泥沼な嫁姑関係の漫画とか、怖がらせるだけのホラー漫画とか、そんな読んでて欝になるのはいりません(その代表例もどうなの)
霊感のある作者の心霊体験ホラー漫画ならOKー♪( ´∀`)

…とまあそういう訳で、最近じわじわとエッセイ漫画が増えつつあります。
でも特に買いたい読みたいのがある訳じゃないので、たまたま行った本屋で、たまたま見付けた面白そうなものを買ってるという、何とも適当な買い方ですけどね(笑)

予備知識無しで買うから、ある意味ドッキドキv(そのドキドキはいいんだ)(うん)
15:26  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'06.20 (Wed)

おいwww

思わず今どきのお若い子のように「w」を使ってまでツッコみたくなった記事↓
驚きの相方の寝姿をチュート・徳井が公開。

うん、放っておいてやれよ(笑)

いや、このツイート自体は呟いた時点で知ってたけどさ、何記事にしとんねんwww
しかし先生はよく、福ちゃんの寝顔をアップするね(3回目だ)
きっと彼の携帯には福田寝顔コレクションのフォルダがあるに違いない(笑)

何が可愛いって、この後の先生とさわわんとのやり取り( ´∀`)
11:37  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'06.16 (Sat)

好きなんだけど!

ゆず味が見る夢でよく放送されるのが、今の勉強能力のまま高校生に戻ってるという夢です。
現在の勉強能力なのだから、明らかに何も覚えてねえんだよ!(切ない)
特に数学に関しては、ぶっちゃけもう中学レベルの事もさっっっっっっっっっ…ぱり分からないので、夢の中で相当焦ってます。何このプレイ(プレイちゃうわ)
何たら方程式だとか何とか分解だとか、ミジンコほども思い出せないまま試験しなきゃいかんってとこまできて「あーもうどうでもいいわ!小学校からやり直せばいいんだろが!このやろう!」とか言って不貞腐れる所で、大体目が覚めます。
無駄に疲れる……。
まあ、目が覚めたところで数学が思い出せるなんて事は皆無なんですが(切ない)
下手したら分数も出来んわ!!(わあ、末期)


そういえば、ようつべでももクロの新曲を聞いてみたんですが。
個人的には断っ然「PUSH」の方が好きですねー ( ´∀`)
乙女~の方は…何だか盛り上がりがないっていうか、単調というか…??聞いてる内に印象変わる系の曲かなあ……ニッポン万歳もそうだったし(笑)
決して悪くはないんだけど、…シングルというよりアルバムの中の一曲って感じのような…。
まあ、どうしても好みがあるからね…。
PUSHは聞いてて楽しい ( ´∀`) 相変わらずPVは振り切ってるけど(笑)
……どっちかというと早くダンスのみで見たいな!(正直者)

しかし相変わらず歌い難そうな……_| ̄|○(笑)
凄く個人的な事だけど、ももクロの歌は地声でギリギリ高く出る音程が多いので、裏声の方が出しやすいゆず味にとってはカラオケで歌うと別の意味で歌い難いんです;
裏声に切りかえれなくて苦しいんじゃー!!(笑)
あと、モロに「アイドル!」って感じの歌詞だと、おばちゃんには照れ臭くてあはははは(;´∀`)
怪盗少女とか、曲は凄い好きなんだけど!!

あと、Chai Maxxは一人だと息が続きません(死亡)
好きなんだけど!!(笑)
10:39  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'06.12 (Tue)

もう6月だってのに

何で夜は妙にひんやりするんでしょうね…ふふふ……。
お陰で未だに羽毛布団使用です(それもどうよ)

こんにちは。最近、牛肉どころか天ぷらもくどくて苦手になってきたゆず味です(老)
脂っこいモノ苦手になってきてるのに、何で肉付きはよくなる一方なんでしょうね。
それは多分、和菓子にはまってきてるからだね!(それだね!)
うーん、昔はあんことかすっごく苦手だったのに…不思議なもんですね。
でもまだ饅頭はだいぶ苦手なんで、大福とかでお願いしたい(キリッ)(キリッじゃねえよ食うな!)


話は変わりますが、先日ゆず味が後ろから車をカマ掘られたと思ったら、こないだは旦那が立体駐車場で曲がり損ねて前を凹ませて、ついには実兄まで駐車中に車をボコられた様子。
何だろう、この負のスパイラルは……(遠い目)
いかんいかん。ちょっと気持ちをすっきりさせなければ!という事で、ようやく衣替えを決行しました(…いや、車あんまり関係ないだろ)(バレたか)
最近すっかり体型が変わって…服の趣味が変わってきたので着なくなった服はこまめに処分。
うん、着るものが無くなった!(……)
……ホント、いつも同じようなもの着てるよ自分…。
もう少しストック増やそうぜ自分…。

ついでに実家のおかんの服も、手伝って一気に整頓!
……反対に、おかんはやたらとラフな普段着が多いっていう…。
あと、パジャマが10着以上あるっていうのはどういう現象?
…まあ、おかんがそれで満足してるならいいんだけどね(笑)

しかしうちのおかんは、どっちかというと物を捨てるのに躊躇する方なので、使わない物はさっくり捨てたい私が整理整頓を手伝うと、毎回切ない顔をします(あっさり捨てようとするから/笑) 
いや、私だって使う物なら凄く大事にしますよ?
なにせ自分用の机は、小学校上がった時に買ってもらったやつだからね!
使用歴約30年!やっほー!極端!

今日もゆず味は元気です( ´∀`)
01:07  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'06.03 (Sun)

もでーん

120603_1530~01
もでーん

120603_1530~02
もでーん

という訳で、先日プエゼントで旦那に貰いました。
ビックサイズのカピバラさんです。もでーん。
ビックサイズなので、まるで抱き枕です。ああ、癒される…(ぎうぎう)
癒し……カピバラさんは癒しよ……(うつらうつら)

120603_1533~01

通称・お姉ちゃんがダヤンの鞄もくれました。
うきゃああああああ!!!嬉しい!ダヤン大好き!!ありがとう!!
15:45  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
