2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.30 (Mon)

名古屋21大師めぐり・三年目

さて。今年もこの季節がやってきました(笑)
名古屋の21大師めぐり。ついに三回目でございます。
三回目ともなれば、もう慣れたもんです(笑)
いつものように、8時受け付けなので7時半に集合!
眠い(恒例)
今回も、お参りしたお寺はこちら。

1番 宝生院  2番 七 寺  3番 萬福寺
4番 延命院  5番 福生院  6番 長久寺
7番 東界寺  8番 常光院  9番 護国院
10番 宝蔵院  11番 宝珠院  12番 弁天寺
13番 弥勒院  14番 喜見寺  15番 地蔵院
16番 笠覆寺  17番 大喜寺  18番 海上寺
19番 金龍寺  20番 龍福寺  21番 興正寺

相変わらず、19番の金龍寺さんの本尊・十一面観世音菩薩像は見応えあります…!
あと3番の萬福寺さんの、不動明王像…!
やっぱり明王系はかっこいいですね(*´д`*)

今回、小学生くらいの男の子が一人、おじいちゃんと参加されてたんですけど、お経の本も見ずにサラサラと流暢に唱えてました……凄えなΣ(゚д゚ )
二人とも上だけだけど巡礼服も着てたので、よく参加するのかなー。
あの年であんなちゃんと参加出来るという事は、どこかのお寺の跡取りさん?
おじいちゃんっ子で影響されて周ってるんだとしたら、凄いな……。
などと、こっそり思ってました。
ここで話し掛けて尋ねたりしないのが、人見知りクオリティ…(切ない)

さて。
今年は三回目。なので記念で数珠ブレスレットが頂けました( ´∀`)

120430_2252~01

これです!見て下さい!水晶ですよー!
ちょっと大きい水晶に、梵字入りです。嬉しい!(*´∀`*)
ゆず味はパワーストーンは、分かってるような分かってないような、余り深く考えない感じで(笑)、手に入る時は貰うとか買ってくれたとか、そんな感じなんですが、偶然いつも水晶ばっかなので何か合うんでしょう。多分。
今回のは水晶の間に他の石も少し入ってる数珠が三種類くらいあって、「好きなのを選んで下さい」と言われたので赤い石が入ってるのを選んだんですが、帰ってから意味を見てみたら、

「赤を選んだあなたは、何か自分に力が欲しいと思っていませんか?
人生をもっと楽しみたいとパワーあふれる状態ではありませんか?

赤は、生命力、勇気、力を表わしています。情熱や行動力がほしいときに最適な色です。
反面、忙しすぎて疲れているという意味もあります。
もしかして、何かやりたいことがあって、突き進んでいるあなたは、知らない間にオーバーワークになっているのかもしれませんね」

と書かれてました……( ´∀`) 疲れてたのか……(笑)
でもこれを貰えたんだから、きっと大丈夫だよね!良い事ありそう!


と思って今日運転してたら、後ろから追突されました。
…………いや、別に全然、怪我も痛みもないしこちらは止まってて向こうが100%悪かったから大丈夫なんですが。その程度で済んで良かったんでしょう!きっと!
そういう事にしておきます(笑)
でもこんなオチいらねえ……( ´∀`)
23:31  |  寺院レポ  |  CM(5)  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.27 (Fri)

新レギュラー

ピース新レギュラー番組で『ピースのイライラ救助隊 出動!ストレスキュー』というのをやると聞いたのですが、東海地方だけなんですね。ちょっとラッキー ( ´∀`)

でも、これがピースの初冠番組だと思ってる人、結構多いんですか?
前にも東海地方で「めチャれんじゃ→」やってたけど、あれも単独冠番組でしたよね?
余り知られてなかったのかな…。まあ、実際ブレイクする前でしたけどね(笑)
東海地方の大学でまったんを知ってる人聞いて周っても、知ってる人10人とか、そんな頃だったし(笑) 昨日久しぶりに録画してたやつ見て笑ってました(笑)
でもああいう番組の方が、今のレギュラー番組より楽しいよ。
番組の8割ワイプだけとか、見る気しないからなー。
見てないけど。

そういえば、笑神降臨がまた今期もやるみたいですね。
5月はU字工事かー( ´∀`) 見よう!
チュート出ないかなー。マジで希望…!(`・ω・´)
12:52  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.22 (Sun)

面白かった

120422_1202~01

自分ではCDを買ってみて、実兄にDVDを借りて見てみました。

所見の感想。
ライブ死にそうだね!

と、思うくらいハードでした(笑)……若いっていいですね…(遠い目)(そんな感想)
でもあれですね…アイドルのライブとか初めてちゃんと見ましたけど、「ももクロいいな」と思った理由が色々分かりました。簡単に纏めると、

1、5人(6人)なので、画面が見やすい
2、カラーを担当してるから、メンバーが覚えやすい
3、曲がノリノリでテンションがあがる
4、踊りがハードで楽しい
5、変な振り付けがあって面白い
6、確かにライブも変な事してて面白い
7、ステージ上にフンドシ男だらけ……(遠い目)
8、ていうか、武藤……
9、客が全員女子のライブ……
10、ヘルメット……
(途中からDVDの感想…)(気にするな)

えらい見応えがありましたけど、途中で栄養過多になりました(どういう状態だ)
とりあえず、1と2がだいぶ大きい。あかりんが居る時は6人だけど、やっぱりカラーがあるから見やすいし。おばちゃんは人の顔が覚えられない人間だから、少ないとありがたいよ(切ない)
若い女の子の声は若干、耳にキンキンきて痛かったですが、慣れました(笑)


あとは何と言ってもノリノリな曲と踊りが良かった。
振り付け…ライブの振り付けえぐいな…;あんな曲だらけで一日三回公演60曲したのか……死ぬなあ。5人だけでよくやるなあ…;極楽門の時とかハード過ぎるだろ;
でも、ゆず味はノリの良い曲が好きなので、ライブは相当楽しそうですね。
ドライブのBGMにも最高ですね。バラードとかいらない派だし。
ただしその時はライブDVDで。CDだと…何か物足らない(笑)
好きな曲は、

行くぜっ!怪盗少女 / Chai Maxx
キミとセカイ / ピンキージョーンズ
D'の純情 / CONTRADICTION
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
ワニとシャンプー / コノウタ
ももクロのニッポン万歳!

この辺が好きだなー。踊りがハードなやつばっか(笑) なんていうか、ちょっとアニメテイストな曲調が多いと思ったらスタチャだったんですね…納得(笑)
アイドルというよりパフォーマーって感じで楽しかったです。
15:58  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.15 (Sun)

春の風物詩

120413_1600~01

さて。
今年も時期が過ぎる前に採ってきましたよー。つくしです。
琴の稽古に行った帰りに見付けたので、おかんと採ってきました。
去年はちょっと量が少なかったので、今年は少し気合いを入れてつくしハンティング。

その結果。


120413_1644~01

えらい大量に……
軽く去年の倍はあります。どんだけ気合い入れたのか。
なんかもう、胞子で鼻がむずむずする!花粉症じゃなくて良かったよ!

120413_1647~01

テレビを見ながら、ひたすらハカマ取り……。
まあ、ゆず味はこういう作業は嫌いじゃないんでいいですけど。
何も考えなくていいし(笑)

120413_2314~01

ハカマが全部取れたら、一気に何度も水洗い!
で、去年はすぐに調理したらだいぶ苦かったので、今年はもういっそ軽く湯掻いてから一晩水につけてアクを抜きます。これでだいぶ食べやすくなるらしい。
でもおかんが作ってた頃は別にアクなんか抜かなかったけどな(笑)

さて、次の日の朝。
アクも胞子も程よく取れたところで、さっそく煮付けていきます。
フライパンに油をひいて、つくしを投入!

120414_1113~01

山盛りだな、おい。
一気にやろうとするから、こんな山盛りになるんだよ……(正論だ)
でもまあ、すぐに水分でしんなりするから大丈夫(笑)

味付けはベタに、みりん・醤油・砂糖。

120414_1130~01

……なんかさあ…あんまり大量だと、ビジュアルが気持ち悪いね…(笑)
遠目に見るとなんかこう、寄生虫っぽいっていうか(よりにもよってお前…)
…いやあ、いい匂いがしてきました!(食う気なくすわ)
最後に、胡麻油を少々……。

120414_1205~01

完成でございます。
つくしが歯の間に引っ掛かるのが難点ですが、美味しく出来ました(微妙に切ない)
そんで今年も、実家と兄夫婦の所へお裾分け。
とりあえずゆず味のやる気がある間は、恒例行事にしようと思います(笑)
12:59  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'04.10 (Tue)

春ですなあ…

120407_1319~01

120407_1321~01

ようやくちゃんと「春」になった気がする今日この頃です。
ああ、嬉しい…春大好き( ´∀`)
花見も行きましたよ!やっぱり満開の桜は良いですなあ……

120402_1327~01

しかし、庭に植えたチューリップか細さと言ったら(笑)
やっぱりまだ庭の土は育ってないって事ですね。そりゃそうだ。

120410_0953~01

芝生はちょっと青くなってきた( ´∀`)
あんなに枯れてガサガサだったのに凄えな、植物は…。

やっぱり良いですね、春は……気持ちがほのぼのして落ち着きます。
落ち着いたので、ももクロのCDを買いました
ちゃいまーっくす!(何 が あ っ た)(いや、ノリノリで楽しかったから…)
10:46  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
