2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.21 (Wed)

R-1見ました

今年はとくさん参加、決勝進出という事で見ました。
結果は3位。個人的には非常に妥当なんじゃないかと思いました(笑)

ゆず味は少し前にやったキョートリアルでの会話を知ってたので、本番を見ながら「ああ、だからこういう感じにしたのかー」と何となく思いましたね。
一本目にヨギータを持ってきた訳も、決勝でパンツ被ったのも(笑)

結局とくさんはR-1がどうこうというより、テレビでネタがしたいんだなーと思った訳です。
よく「最近こいつらのネタ見ないな」っていう人いますけど、じゃあ今ネタやれる番組があるかっていったら……無い。
無いですよね……確か。
あっても超若手用だったりお年寄り用だったり(笑) 見せたくても見せれる場が無いって……芸能を生業とする人にとっては凄く空しい事だろうなと。
じゃあKOCとかTHE MANZAIとかあるじゃん、と言われても、…二人の会話から察するに、賞が取りたい訳じゃないんですよね…。むしろ賞が絡むネタ番組は、本当はきついんでしょう。
そりゃそうだわな……本人達は心から楽しめないわな;
結局、オンバトもレッドカーペットも採点方式だったし……かと言ってネタを見せるだけの劇場みたいな番組じゃ、今は視聴率取れないんだろうし……ってとこですよね、きっと。

個人的にはネタをやるだけの番組が欲しいです。
出来れば若手だけじゃない、漫才とコント中心。エンタみたいな、客を巻き込む勢いだけのピン芸は…無しで。笑神降臨みたいな番組でもいいです。あれ毎週やればいいのに…。
売れてきた中堅の芸人さんだってちゃんと劇場でネタやってるのに、こいつらネタもやらないで…みたいに言われるのって凄え歯痒い…。


…ただ、物凄く個人的な好みの問題なんですけど。
やっぱりゆず味は、ピン芸って基本的に性に合わないのか、どれもいまいちです。
悪いけど1位2位の人も、何が面白いのか分からない……何か使い古されたキャラとかギャグだった…。間違いなく暫くしたら飽きられるパターンの芸風じゃないですか?あれ。同じ感じで売れて消えた人、山ほどいるし。よほどじゃないとね…。
そう考えると同じキャラものでも(私は面白くないけど)友近さんみたいな感じだと、やっぱり長い目で見て活躍出来るような気がする。ネタの幅とか構成力とかが違うもん。

結局ピン芸で成立してて尚且つ色褪せないのって、落語とか漫談なんですよね…。
流行も勢いも関係なく、単純に「話術で笑わせられる」かどうか。
「漫才」もそうですもんね。
だから漫才でチュートさんが優勝出来たのは、やっぱり凄く良かったと思います。
…そう考えるとね、ゆず味はチュートさんのファンだけど、やっぱりR-1はピン芸人さんだけにやらせてあげて欲しいなーと。ゆず味の好き嫌いはともかく、ピンの人はピンで頑張ってるんだから、土俵は分けてあげて欲しいです。

まあ、一個人の勝手な考察ですので適当に聞き流して下さい。はい。
11:33  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.20 (Tue)

和菓子が食いたい

まだ寒さの和らがない3月の今日……
唐突に思いました。

和菓子が食いたい……!




120320_1350~01

という訳で近所の和菓子屋に車を走らせて買ってきました。
見て下さい!この和菓子の数々!うひょー美味そう!!


120320_1351~01

やっぱり春は花見団子ですよね!早く花見シーズンになれ!


120320_1351~02

流石季節は春!
桜のプリンですってよ!花びら入りですよ!おしゃれ!


120320_1356~01

こんな可愛い袋でも、中身は和菓子!


120320_1356~02

桜餡のハート型どら焼きです。
なんて可愛らしいんでしょうか……おっさんの乙女心も刺激されまくりです。


120320_1353~01

これをですね、こうやって緑茶と一緒に食べるんですよ。最高。
やっぱり和菓子には緑茶ですよね!これぞ和の心!
え、いや、流石に一気に全部は食べませんようふふふふふふ。





いっただっきまーす!









3つくらい食ったら甘くて気持ち悪くなりました。
ゆず味は和菓子は好きですが、餡子が苦手です。
じゃあ何で食ったの……。
17:05  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.19 (Mon)

卒業シーズン

ゆず味は琴をやってる関係で、毎年卒業式やら卒園式やらに参加させてもらってます。
先週は幼稚園。今日は小学校の卒業式でした。

昔は幼稚園で勤めてたんで、未だに卒園式ではもらい泣き(笑)
小学校もいいですけど、幼稚園児が泣くのはね……やばいです。
卒園式といえば全員で歌う歌があるじゃないですか。当たり前ですけど自分達の時とはだいぶ違うなーとか思います。でも今もいい歌が沢山なんですよ。
自分達の頃は何だろう……おもいでのアルバムとかみんなともだちとかだったなー懐かしい(笑)

という訳で、ゆず味の好きな幼稚園系の卒園ソングを。

さよならぼくたちのようちえん
確かドラマに使われたんですよね?
この動画は一般の方が上げられたので歌ってるのは普通に園児ですが、個人的にはその方がグッときます。生の子供の一生懸命な歌声がね、いいんです。

ありがとう こころをこめて
こういう子供の歌っていうのは実は幼稚園用の教材CDがあって、そこに色々あるんです。
だから世間的には知られない名曲も沢山あって。
そういう事で個人的には「さよならぼくたちのようちえん」よりもこちらの方が好きです。
じっくり歌詞を聞くと凄く泣ける……。

そしておめでとう
こんなのもあります。
これは卒園児じゃなくて、先生の気持ちをメインにした卒園ソングなんです。
これ、一回卒園式に職員で歌ったんだけど…無理。歌えん。泣けて(笑)
ちなみに歌ってるのは堀江美都子さん。キャンディキャンディとか歌ってる人です。

こどものうたは…やっぱりいいです。はい。
23:17  |  ゆず音楽室  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.16 (Fri)

春の番組改編で

色々…変わりますな(混乱中)(混乱するほどのモノでもないがな)
というわけで全く誰も得しない、極めて自分用にメモ。
えーと…

ピカル……水曜10時に移動。

【チュート】
冒険チュート……3月で終了。
流行んモンロー(仮)……冒険の後番。
超再現!ミステリー……4/17・火曜9時

個人的に見たい特番
3/20 ・8:00  チュートラベル交通社(関東)
3/20 ・19:00 R-1グランプリ
3/25 ・15:00 ブラックマヨネーズ史上最強のコンビ力バトル(関西)
3/31 ・18:30 満点青空レストラン
3/31 ・19:00 ダマされた大賞
4/2  ・21:00 爆笑ショーバトル
4/7  ・18:30 日テレ系人気番組 春の番組対抗SP

…で、あと通常レギュラーか…。
しゃべくり。
深いい。
このトラ。
ビーバップ。
東海地方~。
キョートリ。

……こう見るとやっぱり忙しいね、チュートさん……;;;
劇場MCとか舞台とかもやってるし、イベントも色々あるし。
とくさんはもっと忙しい…あ、でもマルシェは終わるか。

とりあえず冒険が終わっちゃうのが極端に無念……。
後番でレギュラー続行は嬉しいけど、内容がクソの予感満載なんですけど…;;
流行モン系…;絶対続かないと思う……アシスタントの子も超要らない…。
冒険の後番なら、女の子枠はみそのにすればいいのに。招待状で福ちゃんにも慣れてるし!
超再現も、個人的にミステルーとか凄くどうでもいい上に、これも共演の女性がさあ…;
正直だいぶ嬉しくない感じです。
なんだかなあ…こうなるともう、ガチで「東海~」があって良かったよ;

あ、関係ないけど久しぶりに「どっちの料理ショー」やる!( ´∀`)
あれ好きだったんです(笑) 4/19、と(めもめも)
11:44  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2012'03.13 (Tue)

がっかりガーデニング

さて……そろそろ春になりますね。
と、言ってる傍から真冬並みにクソ寒くて三寒四温を甚だしいですが、一応春は春。
ゆず味はガーデニングには全く情熱がないタイプなんですが、かと言ってマイホームの庭を手入れしない訳にもいかないので、そろそろ芝生を可愛がってやる事にしました。

120312_1503~01

冬の間伸びっ放しだった芝を旦那に刈ってもらった後。
どうやら芝は、春になったら上から「目土」という土を掛けないといけないらしいのです。
そうすると夏に綺麗な芝になるとか。ホントかよ。

120312_1514~01

という訳で買って来た目土を掛けていく……。
ホントはどばーっと掛けて均せばいいらしいのだが、そもそも均す道具・所謂トンボがないので手作業(みみっちい)

……と、ちまちま掛けてる途中で気付く。
「……そういや…穴開けないといけなかった…気がする……」

…芝ちゃんったら、張ってる根や茎に穴開けてやらないと根腐りするらしいですよー。
何なんだよそれ、そんなんで人生腐るなよ!根性出せよ!Σ(゚д゚ )


120312_1526~01

……そんな事言ってもしゃあないので、穴を開ける道具を買いに行く。
この時点で明らかに目土が足らないので、ついでに二袋追加購入。

120312_1529~01

スパイクとかいうこの道具で穴を開けるそうです。
こうやって上から足でグッと踏みつけると開くそうです。
それなら簡単そう!



120312_1530~01

全然開かねえ……
芝のやろう!ちょっと体重掛けたくらいじゃ開かねえってか!
オレの体重じゃ無理ですよププッって事か!普段こんな体重投げ捨ててえ位あるってのに、こんなに重さが欲しい時がくるなんて思わなかった!こんちくしょー!!

120312_1534~01

……コツを掴んで何とか開くように(開くんじゃねえか)



120312_1627~01

とりあえず等間隔で開けました。
ホントはもっと細かく開けた方がいいらしいですが、もうHPがない。黄色。

しかもですね。この後さっき買って来た目土を掛けてみたら、買って来た量でも足らない事が判明。
新たに目土を二袋買いに行く(通算三回目)(白目)

120313_1616~01

そんな感じで目土入れをしました。これでもまだ足らない気がするけど、もうHPは赤。
最後に水をどばーっと掛けて、とりあえずこれで様子を見る事にします。
もうとにかく超初心者なんで勝手が分からない……自慢じゃないけど、オレが手掛ける植物は片っ端からしおれていくんだ(多分呪われてる)(ひ…ひえええぇ!)
もう一人で生きていってくれんか、芝。


120312_1552~01

……せっかくなんでチューリップも植えました。
左から、赤色・エンジ色・白色。
なんでそんな偏った配色なんだよ!(ズギャン!)
あの幼き日に歌った、赤・白・黄色はどうしちゃったんだよ!

だって黄色売り切れてたんだもん(そんな理由)
23:03  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
