2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'10.30 (Sun)

市民芸能祭

さあ、市民芸能祭しましたよ。先週(どんだけ日にち経ってんだ)
最近、すぐに記事を書かないゆず味ですこんにちは。
気にしない!だってゆず味だもの(……)

先週の芸能祭は、朝も早よから出演でした。10時から(早い?)
いや、準備時間を入れると、集合が9時になるので早いんですよ。

曲は

千鳥の曲
未来花

未来花は、ゆず味は十七絃をやりました。
演奏会経験でいうと、実はまだ二回くらいなんですよねー;
弾けない事はないんだけど、絃の太さも琴の大きさも違うから、慣れるまでが地味に大変でした。何とかなりましたけど。

千鳥は古曲だから~~…と思ったんですけど、洋服でやりました。
相変わらずの着物嫌いでございます……。
上・白、下・黒で千鳥。
一回緞帳下ろして色とりどりのスカーフ巻いて未来花。
朝早くて着物大変という理由でこうしました。
いいんだ…うちはもう「琴=絶対着物!」じゃなくて!
知らん!ほっとけ!(やさぐれてる!/笑)

えーと、でも演奏は無事に出来ましたよ?(笑)


さて、これで秋の行事がだいぶ終わった訳で、十七絃からも解放されるー!と思ってたんですが、実は従姉妹が結婚する事になり(おめでとおおおぉぉぉ!!!)、その披露宴で琴を弾くことになりました。
それも未来花(笑)
十七絃から解放されるのは、もう少し先になりそうです。
14:13  |  筝曲関係  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2011'10.21 (Fri)

県民茶会

さて。
前記事で言ってた県民茶会ですが、無事日曜日に終わりました。
まあ、前記事の結果から言いますと、特に何もする事ないまま帰りました。

やっぱりな!(字ぃでかい)

案の定だったよ……。
こんな事言うのも何ですが、あの運営委員会のやり方だったらこうなると思ったよ(黄昏れ)
そういう運営の仕方だったもん…。やれやれ。

まあ、それはさておき。
実際、茶会の方は会場のロビーで弾くのでお茶席で弾いたりはしなかったんですが、演奏の出来としては珍しくマイナス点がありませんでした。個人的に(笑)

曲は

・彩
・北海民謡調
・飛躍
・未来花
・絵日傘に寄せて
・六段
・日本名曲集
・花変奏曲
・さんぽの好きなお嬢さん
・三つの対話

間に10分休憩をはさんで、3時間。流石にハードだった……。
何かいつもの癖で、時間をつめて準備とかしちゃってたもんだから、だいぶ巻きで全曲制覇してしまいました(笑)
なので、また最初から弾き直して、飛躍でラスト。

なんか、茶会なんだけどロビーで弾いてたもんだから、BGMというよりミニコンサートみたいになってました; お茶会はお茶の人が主役なんだから、本心を言えば一曲弾き終わっても拍手とかして下さらなくて良かったんですけど……;
勿論、ありがたいですけどね。
結構ずっと聞いていてくれてる人とかいたし、少しでも楽しんで貰えたなら何よりです。
漸く終わって、心底開放感(ぱああぁぁ)


……さて、週末は芸能祭だ(遠い目)
00:00  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'10.15 (Sat)

まだ半分寝てる

さて、おはようございます。
朝も早よから、明日の準備に行ってきます。
明日は県民茶会。会場のロビーで着物着て3時間弾きます。

それはいいんですけど、本来の主役は茶道の人。
前日の準備に私達が行っても、ぶっちゃけやる事はないと思うのですが(遠い目)
しかも俺たちの持ち時間、明日の午後だし…自分たちの準備でする事も、前日の時点では全くございません。一体何しにいくのでしょう。謎です。

……普段だとまだ寝てる時間なので、眠いです…(爆)
どんだけ寝てんだと言われそうですが、家庭にはそれぞれ事情というものがあるので、そこは気にせずに。気にすんなって!
………………ねむ(寝ろよもう)


しかし、今回はリハがハードでした。
何しろ10曲弾く上に、来週末の芸能祭のリハもあるので…。
秋は無駄に行事が多くてえぐい。
何か今年は、町内会の班長(組長の下)にもなってしまったので、子どもも居ないのに地元のお祭りの神輿に参加したりしたし(笑)
本人の意思に反してアクティブな年でございます。


……眠いとこんなにも内容がのっぺりするんですね…。
もういいか、のっぺりで。のっぺりランド。
08:42  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'10.05 (Wed)

いけずな天気め…

111005_1000~01

おおお!
庭を造った時に一緒に植えた金木犀が花を咲かせましたよ!
わーいわーい!金木犀は一番好きな花です!
金木犀の香り(本物に限る)は天国の香りです(*´д`*)
わーいわーい!


……と思ってたら、今日に限ってどしゃぶり。このやろう!
花が散る……!_| ̄|○(笑)

ゆず味がわくわくと外出する時に限って雨とか降るタイプだし(所謂雨女)、全くとんだドSな気象です(それは違う)


全く関係ないんですが、何気なく見た志村けんさんのブログが、他の人と間違えたかと思うほどポップだった……。
17:25  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
