2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.31 (Wed)

登山してきました

さて。この残暑厳しい中。
ゆず味は高校時代の友人たちと、とある場所へ行ってきました。
その筋のマニアな方には超有名なお店。



110828_1247_01.jpg

喫茶マウンテンです(出た)
14:34  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.31 (Wed)

信貴山・2(奈良県)



信貴山に行ってきました。二回目です(笑)
前回は確か1月で、人が沢山居たんですが、今回はとても静か…。
そうか。前回はつまり初詣の人がいたって事だったんでしょうかね。
でも個人的には静かなお寺や神社が好きなので、とても落ち着きました。

110822_1550_01.jpg

久し振り!(笑)


110822_1555_01.jpg 110822_1558_02.jpg

今回は昼間だったし天気もめっちゃ良かったので、綺麗に撮れた(*´д`*)
……綺麗だなあ(うっとり)

110822_1559_01.jpg

遠くも良く見えるし、空も綺麗。
落ち着きます。やっぱりお寺はいいなあ…。

110822_1620_01.jpg 110822_1621_01.jpg

前回見そびれてたんですが、聖徳太子像の隣りに大きなかやの木があります。
なんでも、1500年前曾我氏と物部氏が争っていた時代に若芽が誕生したと…。
つまり、樹齢1500年です。マジかよ。


IMG_convert_20110830162045.jpg

信貴山・聖徳太子ご参拝のご朱印。
13:12  |  寺院レポ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.19 (Fri)

ランキングに萌える

興味ない人は全然どうでもいい話なんですが「よしもとID」というブログありましてね。
そこで、芸人さんの色んなランキングをやってるんです。
で、結構前に「好きなツッコミランキング」というのをやってて、福ちゃんは6位でした。
それと一緒にキャッチコピーも考えて下さいというのをやってて、見てみたらすっげえ面白い(笑)


6位 福田充徳(チュートリアル)
【君はみんなの基準線。ミスター普通、福田充徳!】
 (ミスター普通/笑)

その他↓

濃いキャッチコピー
【妄想と常識の螺旋から笑いを導く福田充徳】
 (かっこいいな、おい!)

【天真爛漫な笑顔から繰り出す必殺の一撃。無邪気さの中に鋭さが光る、古都京都が育んだ伝家の宝刀 福田充徳】
 (すげえかっこいいな、おいぃ!!)

気持ちのあまり長いキャッチコピー
【妄想も変態も怖くないよ、引かないで!笑いのポイントを鋭いツッコミで教えます福田充徳】
 (引かないで!/笑)

男前なキャッチコピー
【時にはほっとくのも愛あるツッコミのひとつです・福田】

まるで映画のようなキャッチコピー
【欲しがらない引きの突っ込みは希少価値!生きろ!福田充徳】

生きろ!(爆笑)

それから個人的にほのぼのしたランキング
「癒し系芸人ランキング」

10位 もう中学生
9位 伊藤智博(LLR)
8位 向井慧(パンサー)
7位 鰻和弘(銀シャリ) 
6位 福田充徳(チュートリアル)
5位 又吉直樹(ピース) 
3位 菅広文(ロザン)  
3位 石田明(NON STYLE) 
2位 白井鉄也(チーモンチョーチュウ)
1位 佐久間一行

可愛いおっさんオンパレード!
もう、この子達だけで写真集作ったらいいよ!(*´д`*)
19:07  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.18 (Thu)

秋が来るのが怖い!

何だかんだ言って、8月も後半ですね。
8月は割りとのんびりだったんですけど、9月10月は多忙になるぞ…!

と言うのも、今年は10月に県民茶会というのがあるんです。
ざっくり言うと、近隣の市と一緒に大きなお茶会をやるって事なんですが、その時にバックで琴を弾くのを依頼された訳です(色んな市で持ち回りなので、毎年ではない)

それはいいんですけど……それが、ホールのロビーで3時間
( ゜д ゜)

……という訳で、昨日当会の幹部と打ち合わせ。
全曲数12曲の内、ゆず味の担当が8曲!わーい!死ぬ!(……)

しかもですね、それとは別で、次の週には市民芸能祭で2曲弾くんですよ。
県民茶会このやろう!

それプラス、敬老会と公民館祭りと小学校の学芸会があるんだぜー。
ひゃっほー!!
………………右腕爆発しないといいな!
12:43  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'08.11 (Thu)

おめでとう!

福ちゃん、36歳の誕生日おめでとう!


一年前のおめでとう記事を見てみたら、「体だけは大事にして下さい。マジで;今は若いからいいけど、いつか一気にガタが来ちゃうよ;頼むよ」と書いてました。

本当にガタがきた35歳でしたね…(泣)

入院って聞いた時はホントに悲しかった…;
今は色々食事制限があるけど、趣味のバイクをすっごい満喫できてるから一安心です。
……事故だけは気をつけてね…!;(実はこっちの方が心配;)
35歳はだいぶ試練の歳だったので、36歳は仕事と趣味と健康が充実して欲しいですねー。


福ちゃんの笑顔に、日々癒されてます。
どうか体を大事にして、素敵な一年にして下さい(*´д`*)
11:11  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
