2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.30 (Wed)

ラッパーふくだの衝撃

震災という状況もあって、久し振りに芸人さん語り。
ゆず味がストレスを軽減するには絶対必要な事項な訳で、もちろん復帰した福ちゃんも見てたんですが……どうにもどの番組もいまいちだったんですよねー。
ダウンタウンDXもギブアップ嬢もしゃべくりもいいともも、福ちゃんを堪能したい私には不発というか不完全燃焼というか…。これはもうね、番組構成の好みの問題だから仕方ないんですが。


でも今日のショーバトは満足!可愛かったー!!(*´д`*)
うん、可愛かった!可愛かったけど……!バトル参加も嬉しかったけど!

ラップはきっついわー(ぐったり)

すまない!こんな風にしか思えないのは申し訳ないとしか言い様がないんだが、実はゆず味はラップというジャンル自体が生理的にちょっと…うん…_| ̄|○
なので、DJやってる福ちゃんはそりゃもうヨロヨロしてて(笑)可愛かったんだけど、ラップが…!(じたばた)ああでも一生懸命なおじいちゃん可愛い…!でもラップでも可愛いでもラップがあああああ…!

という、色んな意味での衝撃で、リビングを転がってました。
隣りで旦那が静かに見守ってたけど、気にしない(しろ)


……でも可愛かったんだ…!(泣)(泣くなよ)


でも、ショーバトはやっぱりこうやってSP形式でやる方のが面白いですね。ゆず味はギャップ萌えなので、芸人さんが真面目に踊ったり歌ったりってのを見るのは楽しいです。
少年少女のあべちゃん、頑張った……!・゜・(ノД`)・゜・
ピアノって間違えると結構すぐ分かるから、焦るんですよね。
特にみんなが知ってるような歌は誤魔化しがきかないから;(笑)
ジャルジャルのも凄かった!いつもの芸人ダンスチームにいなかったから、おや?と思ったらああいう事だったのかー。
そしてその位置にノブコブ。よしよし、その調子で頑張れノブコブ!
芸人ダンスチームはいつも嵐で、いつもあっちゃんがいきいきしてますな(笑)
良い事です。


何か、もしまたSPできるようなら、チュートVSロンブーでもバトルして欲しいですよねえ。
一回くらいリーダー対決見たい……!
21:46  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.29 (Tue)

宮島旅行記・2

続き。


新幹線にて広島に到着。
宮島に行く前に、お姉ちゃんの希望で某カピバラショップに(笑)
むしろここに行くのが第一の目的だったと言っても過言ではない。

…おいらもつい買ってしまっただよ…。
麻薬……カピバラさんグッズは麻薬さ…ふふ…(……)


この時点でちょうど腹減り。時間は11時直前。
近くで見つけたラーメン屋さんに入りました。
またこのラーメン屋さんが、鳥うまラーメンって言って白湯スープで超絶美味かった…!
ゆず味は今までトンコツ系が好きだったんだけど、すっかり白湯スープの虜です。
いやあ、広島って美味しいラーメンがあるんですね……!

……と感動して店名をよく見てみたら、京都ラーメンって書いてありました。

( ゚∀゚)???



【宮島へ突入】


110319_1230_01.jpg

さて。
JRで移動して船に乗り継いで、いよいよ宮島です。
大海原大好きゆず味です(うっとり……)

110319_1239_01.jpg

船から大鳥居が見えます。あの大鳥居を見るのは初めてです……!!
よっしゃー今行ったるからな大鳥居ー!待ってろー!!
気合い入れまくりで下船じゃーー!!



110319_1246_01.jpg

何だよ、この乗船場は。寺にしか見えねえよ。

観光地のこういう男気(と書いてこだわりと読む)にはホント惚れます。
そういや以前、伏見稲荷行った時に通りかかった「伏見稲荷駅」も柱や柵が真っ赤で、そこから既に鳥居感満載だったな…。


さて、気を取り直します。
あの大鳥居までもう目と鼻の先です。
大鳥居が私を待ってます。

待ってろ大鳥居ーー!!






IMG_convert_20110329224325.jpg









110319_1258_01.jpg

牡蠣には逆らえんよ……
(だらだらだらだらだらだらだら)
(よだれよだれ)

忘れてました。
広島にはお牡蠣さまがいらっしゃるんでした……ゆず味なんかイチコロです。
今思うと既にこの時からもぐもぐ、ゆず味の一日を暗示してたんだと思いますむしゃむしゃむしゃ(至福)

110319_1255_01.jpg

ちなみにお姉ちゃんが食べた桜ソフトもめっちゃ美味でした。
まんま桜餅の味でした。宮島にお越しの際は、是非お試し下さい(笑)


続く(何これ)
23:28  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.27 (Sun)

宮島旅行記・1

という訳で先日、広島の宮島に行ってきました。
ゆず味は広島には行った事なかったので、初広島。
しかも日帰り。何たる強行突破(笑)

考えてみたら関西のお寺とかにはよく行ってるけど、そういう時は大体何かのついでって感じだから別に旅行って気持ちで行ってないので、今回は珍しいパターンです。
せっかくなので旅行記っぽく記してみます。

最初に言っておきますが、無駄に長いです(え~~)




朝、7時の新幹線で出発。
眠い(でしょうね)

途中、京都駅で一緒に行く友人・通称お姉ちゃんと合流。
眠い上に、寒い(レベルアップ)

そして広島行きに乗車!
考えてみたらゆず味はいつも車でうろうろするので、新幹線自体も久し振りです。
やっぱりこの日は三連休の初日だったせいか、結構混んでて座れない。
まあ、そんなに時間もかからないしいいかー。
大荷物の人も多いし家族連れの人も多いし、皆さん色んな人と色んな所へ行くんですね。


斜め前に座ってるおっさん三人組も楽しそうです
おっさんレベル的には、中々上クラスです。
車内でビールなんて、もう初期装備設定です。

でも、3人中2人がエロ雑誌ガン読みは、おっさんクエストの冒険フィールドにもう一歩足を踏み入れてると思います。


でもまあ…楽しそうだからいいか(どの立場)



そら、雑誌の袋とじ読みたさに、眼鏡のフレーム使ってまで必死に破ってるところを見たら、微笑ましくもなるよ(*´∀`*)


とりあえず開かれたページを斜め後ろから一緒にチェックしてみたんですが、世の中の常識として「袋とじの中は対した事ない」という基本が忠実に表された内容でした。
それでも開かずにはいられない、袋とじ……。
建物の中に入って壷を見つけたら、投げ割らずにはいられないのと一緒です。
それが人と言うものです。



でも三人揃ってトイレに行った時、「席に何か置かなくちゃ」と置かれた物が

IMG_convert_20110327215218.jpg

だった時の、
愛しさといったら並大抵のものじゃありません。
(そもそも、三人仲良くトイレに立った時点で胸キュン)(何でだよ)



おっさん三人にハートをがっちり掴まれた、幸先のいい出だしです。

続く(何これ)
22:06  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.21 (Mon)

安定させよう

ここ一週間は、何が何だかとにかくガムシャラで落ち着かなかったですが、ネットやツイッターの情報を掻い摘んでると周り的にもだいぶ落ち着いてきたような気がします。
勿論、被災地は深刻ですけど、飛び交う情報がまとまってきたような…。
震災直後はとにかく色んな情報が飛んでたからなあ。


ゆず味は実はツイッターはやってなくてパソからしか見てないんですが、それでも今回は色んな意味でツイッター凄えなと思いました。
出所が分かりにくかったりデマやあくどい情報も多かったけど、こういうツールがあったから助かったことも多いと思うし、テレビやラジオだけじゃ伝えきれない情報も早く回ってるし……。
個人的にはネットから見るくらいで十分なんでやらないですけど、使う人が極端に間違えさえしなければあって良かったツールなのかもしれません。


そんなこんなで、ゆず味も微力ながら情報を拾ってましたけど、先にも言った通り、情報もだいぶまとまってきてる。ここなんかよりもっと有名で訪問者の多いブロガーさんが、どんどんまとめて提供して下さってるので、うちはそろそろ通常に戻っていこうと思います。

いつもよりちょっと娯楽ものの買い物を増やして経済に貢献(?)しつつ、訪問してくれた人がクスッと出来るような記事に(笑)




実は先日、その京都の友人と広島に行ってきました。

ホント地震の直前くらいに誘われたんですが、震災が起こってしまって。
確かにこっちは被害はなかったけど、親も心配だったしこんな時に行っていいものか悩んだんですけど、おかんと旦那が「行っておいでよ」と言ってくれたのと、お金の流通に協力できる事。
あとはやっぱり、自分も静岡であった地震でこちらも少し揺れてそれだけで結構怖くて、ほぼずっと一人で家に居て無意識にピリピリしたりしてたので、色々発散する為にも行ってきました。

結果、行って本当に良かったです。

友人にも久し振りに会えたし、気分もだいぶ落ち着きました。
多分、震災前だったら感じなかったかもしれないくらい、色んな事を感じてきました。


またそのレポは、随時書いていこうと思います。
笑える事もいっぱいあったので(笑)、息抜きできるような面白いレポを書きたいです。



ところで震災後、体重が2キロくらい増えたんだが、どういう事だ(遠い目)





【ぜひ参考にして下さい】

情報を沢山まとめてくれてます

情報を沢山まとめてくれてます・2
19:31  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2011'03.20 (Sun)

一週間過ぎて

先日、京都の友人と会ってきました。
ゆず味の大事な、数少ない(笑)友人の一人です。

今回の地震の話もしました。

彼女はテレビなどの情報は余り見ないようにしてるみたいです。
彼女も、阪神大震災の経験者。
当然ですが、未だに地震は怖いそうです。
今回の震災の事も、考えるだけで精神的にしんどいと。


彼女の事をよく知ってる私は、絶対そうだろうなと思ってた。
そして、それでいいと思ってる。
そのままいつもの暮らしをしててね。
それがお姉ちゃんが、今できる事だと思う。



関西だけじゃない。他の地域でも大きな地震を経験してる方は、精神的に相当しんどいと思います。
トラウマになってる人も多いでしょう。
未経験の私だってしんどいんだから……。


しんどい人は、絶対考えすぎたらダメだ。

情報を見過ぎてストレス許容量を越えて、体でも壊したら元も子もない。

被災してない人が、今やれること。

自分を安定させること。


そして、想像力を養うこと。


「なぜ貴方はこんな時に、○○しないの」とか
「なんで○○は頑張ってるのに、○○は何もしないんだ」とか
「○○は寄付してるのに、○○はダンマリか」とか

そういうのは24時間、その「人」やその「現場」を見てない人が言うことか?


テレビで某先生が言ってた。
「今はみんな無意識に浮き足立ってる。その事に自分で気付けない」

……身に覚えがあるわ;
怖いな……。



かくいう私も、自分の感情をストップさせてる時がよくあります。
これまで記事にしてた情報も、ほぼ頭カラッポのまま集めてました。
震災後、初めて泣いたのは、ヒーローのツイッターを見た時です。

「オレがいる3000年はすごい平和だぞ!それは2011年のみんなが勇気をもってじしんをのりこえたからだぜ!みんなが生きていくその未来にオレはいる!だから安心して笑いながら『いま』を生きてくれよ!たのむナ!@タイムイエロー・ドモン/和泉 」(抜粋)


ちょっと泣いたから、またちょっとずつ頑張ります。
18:22  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
