2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.29 (Wed)

年末特番ラッシュ

何かとバタバタ慌ただしくなってまいりました……グッバイ(ちょ)
今日明日で大掃除をしようと思ったんですけど、実家の掃除をしたら疲れて心が折れました。我が家は明日って事で(笑)
でも一回「やる」とスイッチを入れると止まらなくなる性質なので、疲れたってのにどこから掃除していこうか模索中。ちょっと落ち着け(そわそわそわ)すっかり年末ムードです。


テレビも年末特番ラッシュ。福ちゃん、沢山見られて至福……!!
ロンスポも芸夢も可愛かった(ノ∀`*)
ロンハーでも、女性関係をいじられて照れまくるのが可愛くて堪らん!
福ちゃんに彼女とか出来たらあんな感じでいじられて、その度に照れまくる姿を見られるのかと思うと、早く作ってくれないかとすら思ってしまうくらい可愛いです。
どんなファン心理だ(全くだ)

好きなタレントさんに恋人が出来てしまって凄く複雑って気持ちも、まあ分からなくはないんですが、何故か福ちゃんに関してはそれよりも、「照れまくる姿」が可愛くて堪らんっていう……(笑)


そうかと思えばロンスポでは、イラチで短気な福ちゃんのエピソードが。

かっわいい……!!

(お前、福ちゃんなら何でもいいんか)
(うん)

福ちゃんのイラチな性格は、余り知られてないんですね。そりゃそうか。
巨乳好き(女性ではない/笑)って事も知られてなかったもんなあ(笑)
ファンの間では有名なんですけどね。
結構福ちゃんは、頑固で我が儘で、イラチで昭和おやじ気質ですよね(笑)
そんな所が堪らん(……)
そうかと思えば、涙もろくておしゃべり好きで、タコさんウインナー焼いて楽しくなっちゃうような子っていう……。

あーもう何この子可愛い……!!(悶え)

えーと何の話だっけ(特番の話だよ!)


……でも今現在、ゆず味の地方では、正月にチュートが漫才で出演する予定の「笑うお正月」も「爆笑ヒットパレード」も放送予定がなくて、どん底にガッカリしてます……;
ちくしょう……東海テレビとメーテレのばか……嫌い;_| ̄|○
18:20  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.26 (Sun)

M-1終了

M-1終わりましたねー。

うーん……もう好みの問題なのは百も承知なんで仕方ないんですが、今回は今までで一番すっきりしませんでしたね。

M-1、何気に2002年から見てるんですけど、毎年絶対腹痛くなるくらい爆笑するんですよ。優勝コンビも勿論だし、それ以外のコンビでもちょこちょこ。
それが今回なかった。
勿論、ピースも思ったより面白かったし(笑)ハライチも技術が上がってたと思うし、面白いコンビはいたんですけど……爆笑するほどではなくて。
それが凄く、すっきりしないというか残念というか。

上位三組も、ポカーンでした。
まあ、これはゆず味自身がどうしても笑い飯さんのスタイルは共感できないんで申し訳ないんですが。スリムクラブも…悪くはないけど……うーん???
パンブーさんなあ……二本ともネタ一緒…がっかり;
こうなってくると、個人的に好みだったピースが一番面白かった、になってしまうんですが、贔屓目に見てもピースはまだ成長途中だと思うし、何かとにかくすっきりしません。

とはいえ、やっぱり優勝経験者は安心して見れるのは確かです。
パンブーさんも一本目はノリもよくていいと思う。去年のノンスタもそうだったし。
でも流石に二本目……同じネタ過ぎるやろ!;(笑)
せめてもうちょっとこう……ねえ?


あと…ジャルとスリムクラブは…難しいですね。
面白い、は面白いのかもしれないけど…多分万人受けはしないんでしょうね。
あの感じが「漫才」として受け入れられるには、もう少し時間がいる気もします。
漫才って難しいですね。


と、もやもやしまくりでした。でも終わっちゃうと寂しいですね。
個人的には、過去を見てもやっぱりチュートとブラマヨは格別だと思ってます。
あの辺って爆発力があったなあ。2004・2005・2006年。
世間的に評価の高いサンドは、実はそんなに爆笑はしなかったんです。面白くないという訳じゃない。私にとっては良くも悪くも「普通」でした。
ノンスタはテンポと技術に、努力の後がすごく見えて、尚且つ面白いです。
ますおか・フット・パンブーは普通に面白い。

ゆず味の好み的には、ですよ?

とはいえ、過去の大会でも上位三組のは入らなかったけど個人的には面白かったコンビも沢山いましたし、言っても漫才番組の余りない地方の者としては、やっぱりM-1は楽しかったです。
また、こういう、漫才中心番組が出来るといいなあ。
22:37  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.26 (Sun)

メリークリスマス!(いや、遅い!)

101226_1057_01.jpg

先日、プレゼント何がいい?と聞かれ悩んでいたんですが。
結局、絵本を三冊買ってもらいました。
ゆず味は絵本が大好きです。

でも絵本って、結構高いんですよねー(笑)
だからほとんど買えなくて……もう、買えるもんなら何冊でも欲しいんですが。
そんでつい、諦める癖がついてたんですが(どんな癖)、どうせならと今回買ってもらいました。

超嬉しい……!!!


「つみきのいえ」 どんどん積み上げられていくのは、思い出のいっぱいつまった家。
「三びきやぎのがらがらどん」 リズム感のある、三びきのやぎの話。
「100万回生きたねこ」 100万回生きたねこが、「本当」に死ねるまでの話。

どれも名作です。


個人的には、絵本というのは最高の芸術品だと思ってます。
絵が付いてて、色が付いてて、文が付いてて、セリフがあって。
紙の上で出来る、全ての表現が絵本では可能です。
色んな絵本がありますが、全てのページをほとんどイラストがあって、本当に細部まで物語の全てを表現出来る・しようという気持ちがつまってる。
そんな絵本に出会えると、半端なく嬉しくなります。


絵本って、決して子どもだけのものじゃないですよね。
子どもの頃は単純に「絵」だけが好きだった作品を大人になって読んでみたら、絶対感じるものが当時とは違うんですよ。「ああ、これはそういう意味だったんだ」って思ったり。
結構、深くて重い話もあるし。
でも子どもは綺麗な「絵」があるから、楽しめるんですよね。

絵は絵で、大人になってから見れば「ああ、これ油絵だったんだ」とか「版画、ハンパねー!」とか、意外と技術面も楽しめるんですよ。

小さい頃見てた絵本も、いま4冊持ってます。
もっと取っておけば良かったー;
11:38  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.23 (Thu)

何が欲しいと問われれば

B'z稲葉さんのものまね、計10人で歌うAKBメドレーに、大爆笑してたゆず味ですこんばんは。すげー何あれ。めっちゃおもろい。
……若干、ああいう曲も作りそうなのが、B'zのあなどれない所なんですが(笑)


昨日で今年の琴関係のレッスンも終わりました。漸く。
一年早いんだか遅いんだか分からない感じですが、とりあえず年賀状がスムーズに進んでるのでよしとします。この時期にスムーズに進んでるなんて超珍しい。まだ23日やで!
サンタさん、俺えらい?(あーえらいえらい)


そんなこんなでもうすぐクリスマスな訳ですが、昨日旦那に「クリスマスのプレゼント、何がいい?」と聞かれ、非常に困りました……;
いや…欲しい物ない訳じゃないけど、めっちゃ欲しいという物がない……。
服も鞄もアクセサリーも、高い物は一切いらないし、宝石系も最大級に要らん。
私の欲しい物って言ったら今時ラジカセだとか(未だにパソコンで何かを聞くという概念がない)、昔チュートさんが載ってた古本だとか、一向にロマンチックじゃない上に、どうしても欲しい訳じゃない(笑)
もしくはダイエット食品だとか小さい鍋だとか、普段に普通に買いなさいと言われる始末です(笑) うう~~ん……;
かと言ってせっかくなのに何も要らないってのもつまんないし。
何にしよう。


あ、そうだ。
パソコンからしか見れませんが、めっちゃ可愛いブログパーツつけました。
可愛がってやって下さい。はあはあ(はあはあするな)
18:32  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.18 (Sat)

忘年会シーズン

年末です。忘年会シーズンです。
先日も高校の友達としてきましたが、昨日の金曜日もお琴のお弟子さんとしました。

昼と夜に(何気にハード)
……一日の内で二回となると、中々摂取カロリーが気になr(削除)

昼の方は教えに行ってる公民館のクラブメンバーでそちらも中々盛大だったんですが、夜の方はそれはもう散々な……私のせいで(おい、元凶)


さて。
夜の方は、私の新居でしました。
ちなみに去年も同じ時期に忘年会をしたんで、その記事を見ると分かるんですが……私が普通の忘年会で終わらす訳がないんですよ。
今回も、一人一品持ち寄り。まあ、今年に至っては一品どころじゃなかったんですが。
何か年毎にみんなもノッてきてる気がする(笑)

チキン大好きゆず味は、去年と同じくケンタッキー(笑)
何だかこのチキンのお陰で「普段ケンタッキー食べないから、ある意味毎年この日は、ケンタッキーを食べるチャンス」と言われます。
お役に立てて何よりです。


そして、これもまた去年同様。

101217_1925_01.jpg

おにぎりを握りました。
8人だったので一人2つで、16個。

その内、5つのおにぎりの中には



101217_1105_01.jpg

……………………。

またかよ!! (去年のメンバー全員の心境)


この、微妙に美味いとも不味いとも言い切れないラインナップ(笑)
ちなみに、大学いもと甘栗は結構美味しかったそうです。
確かに栗ごはんとかあるし、さつまいもはおかずとして使いますもんね。
……ちっ(ちってアンタ)


で。テンションの下がった物(笑)

101217_2006_01.jpg

K村さんに当たった、おにぎり in こんにゃく
K村さんの感想。
「味がない……!!」
(でしょうね)
(でしょうねって、君……)

そして

101217_2016_01.jpg

おにぎり in チョコサンドクッキー

ゆず味に当たりました(笑)

あの……何か多分、チョコだけだったら結構いけたと思うんですけど、何しろ噛む度にザクザクとした甘い感触がね……(笑)


そして今回、恐らく一番強烈だったおにぎり in ラムネは、見事ゆず味の従姉妹のYちゃんに当たりました(笑)
私は味見もしてませんが、あの反応を見ると相当クセがあったんだと思います。
「忘れられん」と言ってました。そりゃそうだ。
おにぎり食べてて、あの酸味がきたらきっついわな
(しかも溶けてる)
(三粒入れましたけど?)
(鬼)


え?写真はないのかって?

だって写しても全部白いだけなんだもん(そりゃそうだ!)

今度はカラーのラムネにしようと思います(いや、入れるなよ)
23:55  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
