2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.30 (Tue)

なんてこったい

明日ね~~~~~
前、おかんが取った賞の、受賞パーティするんですよ~~~

おいら、余興の進行するんですよ~~~~~~~









101130_2032_01.jpg


足くじいてる場合じゃねえんだよ(!!)



あっはっはっはっはっはっはっは!!!
笑ろとけ笑ろとけ!





もーいや_| ̄|○(笑)



まあいいや、明日だけもてば。
ガンガンに湿布貼って寝ます(笑)
20:41  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.27 (Sat)

可愛い顔かっこいい顔

ゆず味の好きな番組で「ビーバップハイヒール」という番組があります。
チュートさんが出てるって事で知って、番組自体もとても面白くてずっと見てるんですが、こないだ「美人顔」についてこんな事をやってました。


所謂「美人」と言われる顔。
分かりやすく言うと、モデルさんとか女優さんとかアイドルですかね。
そういう系統は、沢山の女性の顔の「平均的な顔」なのだそうです。
つまり、沢山の女性の顔を掛け合わせていくと、「美人」によく見られる「目がくりっとしてる」とか「顔が整った大きさ」とか「筋が通った鼻」とかに自然と近付くそうで、そういう顔の事を「平均顔」というのだそうです。

まあ、どこまで信憑性があるかは分かりませんが(笑)、一応データを見ると納得出来る感じでした。


それを見て、ふと思い出したのですが。
前にゆず味は、自分を「人の顔が覚えられない」タイプの人間だという記事を書いたんですよ。
それって「覚えられない」ってのもあるんですけど、「見分けが付けれない」ってのも大きな要因なんですよね。特に上記みたいな、モデルさんとか女優さん、アイドルはもう、みんな同じ顔に見えて、ホントに分からない;化粧するからかなー;
男性は……まだ分かるんだけど、女性はホントに…;

っていうと「覚える気がないから」とか言われたりしますけど、覚えられるんなら覚えたいわムキー!!ってくらい、自分にとっては困難なんです……;
所詮、それが分からん人には分かってもらえないんですけどね;

でも、それでこの「美人」=「平均顔」っていうのを聞いて、「ああ、だから自分にとって芸能人の人は見分けが付きにくいっていうのは、こういう一理があるのかも」と、変に納得した訳ですよ、奥さん!(誰だよ)

どうでもいいですか?すんません(笑)


いやね、別にその番組も「平均顔」がいかんとかは言ってないですよ。念の為。
要は、平均だからこそ万人が「美人」と感じるという、ちゃんとした理屈があるんだなーと思ったんです。
勿論、人によって好みがあるのは当たり前だから、「美人」が「この顔」とか一概には言えないですけどね。
それこそ「性格」「内面」あっての可愛さかっこよさってのも絶対ありますし。



ちなみにゆず味は、美人イケメンと言われる人は、「綺麗で整ってるなー」とは思います。が、どうも興味は…むにゃむにゃ(よそ見)

単純に顔のみで言うと、普通に愛嬌のある顔が一番好きです(笑)
ぶっちゃけちょっと弄られるくらいの人の方が断然可愛いです(超本音)
分かり易く言うと、福ちゃんを筆頭にフットボールアワーの岩尾くんとか可愛いです

あとオードリー若林くんとかノンスタ井上。ハライチの澤辺くんとか(笑)
華大の大吉さんとかね。おっさん上等(……)
それとロザン菅ちゃん……。宇治原も可愛い顔だと思ってます。
こっすーもどっちかってーと可愛い顔だよなー。
あ、U事工事の二人も!(もういいって)

顔がかっこいい人で言うと……今なら綾部?
徳井さん曰く「昭和の男前(笑)」らしいですが、確かに「イケメン」とはちょっと違う感じもしますけどね(個人的には)
芸人さん以外だと……
…………
……………………………………

……某アクセスのHIRO?(!!)

いや、かっ……こいいでしょ、ヤツは。
単純に整ってる顔だと、個人的には一番かも。

女性で可愛いのはー……
あ、矢口っちゃんは可愛いと思います。
あとは安達ゆみちゃんとか。


結論。
要するに、ちょっと幼い顔が好きみたいです(どういう締めだ)
23:50  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.25 (Thu)

信頼されてます(笑)

今週のしゃべくりは、やたら福ちゃんいじられてて楽しかったー(ノ∀`*)

師匠を姫抱っこする福ちゃんとか、珍し!
つい、抱っこできなくて落としちゃうんじゃないかと心配しましたが(笑)
多分同じ事思った人いると思う。

福ちゃん、超非力だから(笑)
(腕相撲は1秒で負けます)

でも大丈夫でしたね(笑)
師匠は何か、福ちゃんの事やたら「可愛い」って言ったりちゅーしたり、可愛がってる感満載でにやにやします。お兄ちゃん雰囲気の人(こっすーとかたむけんさんとか)にいじられる福ちゃんは、次男気質丸出しで非常に可愛いです。

わっしょい!



デカ007をやった時に、メンバーのやり取りに入れなかった女優さんにフォローする福ちゃん。どうなんでしょう、私はあの話の時に福ちゃんを「ずるい」と言うのは何かなーと思いました。

というか、ああいうフォローを「ずるいと思うか思わないか」って、その人に「下心があるか無いか」の違いですよね(笑)

「フォローして優しくすれば良い人と思われてモテる」と打算的に思う人は、他の人のその行為も「良い人に思われてモテようと思ってる」=「ずるく見える」。
でも福ちゃんに限っては、今のところガチで女性に興味ないので(笑)、あれは普通に「気遣い」なんですよね。それも別に今に始まった事じゃないですよ。
福ちゃんって前からそうですもんね。こういうエピソード何回もあるし。
普通に気遣う事の出来る人。

芸人さんばっかりの現場ならまだしも、ドラマ撮影の空き時間の女優さんが困ってるなら、フォローするのって何にもずるい事じゃないでしょ。むしろそのお陰で女優さんが「助かった」って思ってもらえたんだし、「居心地悪かった」の印象で終わっちゃうより全然良かったと思う。
福ちゃんのああいうフォローの言葉って、単純だけど一言言われるのと言われないのでは、凄く違いますよね。もし自分だったらすっごくホッとすると思うんだ。

やっぱり福ちゃんのああいう所って、凄く好きだー。
01:04  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.22 (Mon)

!!?

昨日は素晴らしい晴天の中、おかんの付き添いで民謡の会に行ってました
…いやー…民謡楽しいなー…(この上無く死んだ目)
えーと……。
すみません。流石にまだそこまで人生落ち着いてない若輩者なので…(よそ見)
あーあ、遊び行きたい(笑)



そんでもって夜、実兄が何やらやってきて

これを……

101122_1054_01.jpg

!!!


こ…っこれ、は……某男前グッズ……!!
(わなわなわな)

ちょ、いや、どこでこんなん、かっ、買ってきたの……!
うーわ光ってるね~…バックが光沢を帯びてるよー…うふふふふ。
最初見た時も思ったけど、福ちゃん顔パンパンだねー…ふふふ。

これでチュート関係のうちわが二つになったなんて言えない
(言っとる)
(買ってたんかい)


色んな意味で激しく動揺しつつも福ちゃんうちわから目が離せないです。
ちくしょう可愛い…ちくしょう…可愛いおっさんちくしょう!(落ち着こうぜ)

えーと…………

兄やんありがとう (笑)



ところで兄やん。
兄やんのブログに貼り付けてる色んな動画が、軒並み見れなくなってるよ。
直しとき(笑)
11:33  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'11.21 (Sun)

小学校・学芸会

土曜日は講師を勤めてる小学校の学芸会でした。

小学校に関してはいつもぼやいてるんですが、まーとにかく時間がない;
11月入ってからは子ども達も放課に練習したりして、相当大変だったと思います;
劇の練習もあるしね。


今年は「大きな古時計」


調度去年も同じように練習時間がないと嘆いて、「来年は簡単な曲にしよう」と反省してたから、わりかし簡単なものにしたつもりなんですが……まあまあ大変だったな;
結果、本番は何とかなるんですよ。毎年。
きっと練習時間の事を考えたら、無難に「さくら」とかにしとけばいいんだろうけど……個人的に「琴=さくら」はちょっと……。

「お琴といえばさくらよね」も良いんですけど、もっと身近な曲ならもっと身近に琴を感じてくれるんじゃないかなーとか思ってるんです。特に子どもは。
しっかり習い事として習いたいなら話は別ですけど、楽しむ事が前提の小学校のクラブだしね。
「難しい」「つまんない」で終わるのは寂しいな、と。


でもこの学芸会の練習で弾く事にだいぶ慣れるらしく、本番が終わるとちょっと意識が変わって積極的になる子が出てきてくれます。
クラブ活動後半は、とにかく色んな曲に自分のペースで触れさせてあげてるので、その年度末に「琴クラブで色んな曲がやれて楽しかった」と思える子が一人でも多く居てくれれば、それで満足です。
20:18  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
