2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.31 (Sun)

聞いて下さいよ~~

金曜日にですね…地元の公民館に仕事に行ったらですね……

お猫さまがいたんですよ。

しかもちょっと弱ってるけど、超なつっこい……。

しゃがんで頭撫でたら、膝に乗ってきたんですよ……。


黙ってましたけど、実はゆず味は

猫が死ぬほど好きです。
完全に猫キチなんです……。
(何この、ものすごくどうでもいいカミングアウト)



可愛いよおおおおおおおぉぉぉぉぉぉおう……!!!!
(七転八倒)

はあはあはあ……(悶絶)
くそう……飼いたい…飼いたいよう~~~;

でも流石に新居過ぎるので、旦那に悪い;

ううう……
いつか絶対飼う……猫の可愛さはゆず味にとっては絶対なんだ……
唯一福ちゃんに対抗できる癒しなんだぜ……!
(対抗させんでよし)
(福ちゃんが猫抱っこしてたら、オレ死ねるぜ?)
(どうでもいいよ!)
20:11  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.26 (Tue)

可愛いなあ~

ゆず味が好きな芸人さんは、チュートさんとかノンスタとかブラマヨとかロザンとかライセンスさんとか、色々いるんですが。
最近お気に入りなのは「広海・深海」さんという双子のオネエの子達です。

まだ二十歳とか……若いなあ(よぼよぼ)
境遇としては中々な中で過ごしてきたのに、明るいし可愛らしいし元気だし。
オネエの方ってたくましい明るさがあって、凄く大好きです(ノ∀`*)
広海・深海ちゃんみたいな子達が近くにいると元気になれるだろうなー。

まあ、芸人としてはだいぶ発展途上らしいですけど、普通にタレントでも良いと思う。
んで、できればおすピーさんみたいに、男性の風貌のままでいて欲しい(笑)
いや、というか今のままでも十分可愛いし。
男性の可愛らしさもあって、女性の可愛らしさもあって良いと思うんだけどなー。
やっぱりしっかり女性になりたいんですかね?

そのままでも十分可愛いぞー!!
21:36  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.26 (Tue)

市民芸能祭

日曜日は市民芸能祭をやってきました。
ここんとこ、何だか天気がずーっと悪いのでひやひやしましたが何とか;
しかも着物だったから雨だけは!
でも晴天も勘弁!くそ暑いから!(お前…)

けど結局、雨もギリギリ降らずの曇り状態。らっきー(お前)


今回の曲は「飛鳥の夢」
聖徳太子関連の式典用に、宮城道男が作曲したものだそうです。
この辺の飛鳥時代は興味があって好きなので、弾いててちょっと楽しい(笑)

結構壮大な感じになったようで、好評でした。そうか……。
弾いてる方は必死だから分からない(笑)
でも弾き易かったです。いつもより。





しかし何ていうか……

私のおかんは一応師匠なのですが、まあまあ高齢だし最近は結構体が弱ってきてるので、実際もう弾いてません。
私と違って、本当に琴が好きで生きてきた人なので、例え弾けなくても私としてはせめて出来るだけ現場に連れてきてあげたいです。

ただ最近は、私自身が各演奏会の取り仕切りに関わってるので、その時におかんに付いて世話をしてあげれないのが悩みです……。

着物の時はもっと悩むな……自分が着付けに行かないといけないから、おかんにずっと付いててあげれないし…どうすっかなあ。



そんな大変なら来なきゃいいじゃんと言われそうだけど、そういう問題でも……ねえ?
だったら調子悪い人は人生楽しんじゃいけないの、って話になるし。
確かにおかんも結構大変だけど…でも琴はおかんの生きがいだから、「行きたい」って言うなら私が出来る事はしてあげたい訳で。
自分の社中が演奏会に参加してるのに、自分は家でポツーン…なんてさ、普通に辛いじゃん。
いや、私はそこまで琴好きじゃないけど(え~~)


……そうです。
私は琴は嫌いじゃないけど、そこまで熱中するつもりもないんです。
会を運営するのも大変だし、ぶっちゃけ性分じゃない。
おかんとはその事で、散々衝突してきましたし(笑)

じゃあ何で(形だけでも/笑)継ぐ事にしたかって……理由は単純。
ただの恩返しです。母親に対して。
おかんに、自分の社中(団体)の解散を見せたくなかった。

そんだけです。



故に、これから私自身がどう動いたら良いかなんて、あやふやで分かりゃしません。
いっそ、純粋に琴が好きで楽しめるお弟子さんが羨ましい時があるくらい;
琴をする者、会を運営する者の動機としては、余りに不純で不安定……。
その事考えると胃が痛い。
でもまあ……いいんです。
おかんにしてあげれる事は、してあげておきたいんです。
必要以上に無理はしないですけどね(笑)
おかんもそれで良いって言ってくれてるし。
きっつい時はちゃんとおかんにも言ってるし。

お弟子さんにとっては迷惑ですかね……。偽善ですかね。
でも私とおかんに「先生たちじゃなきゃ嫌だ」と言ってくれる人がいるんで。
一人でもいるなら、いいかーとか。


……。

…………うーん……。


いかん、どんよりした;(笑)

大丈夫。何とかしよう。
10:26  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.22 (Fri)

食べたくない

年に何度かあるんですが、なーんにも物を食べたくなくなる時があります。

食べたくないというか、食べるのが面倒というか……

とにかく食べたくない。食べる事を考えるとうんざりする。
食べる為に食事を用意するのが既に面倒臭い。
何を食べるか、何を作るか考えるだけで疲れる。
そんな事ってないですか?

そうするとやっぱり出来るだけ食べない訳ですよ。
というか、むしろ食べれない。
胃酸が限界まで出て、もうあかんってなっても水分しか取らないとか……
ただでさえ胃酸過多気味なのにあかんがな。
困ったもんですね。

基本的にグルメでないので、食事に関しては腹膨らめば何でもいいと思ってる節があるんです。多分。特に結婚してからは、食べる準備を自分がしないといけないのが結構うんざりというか……
とんだ贅沢病ですよね;_| ̄|○
困ったもんです。

今は割りと脱してます。



話は変わりますが。
ただいま、芸能祭のリハーサル期間…。明後日、本番です。
今回は一曲だけなんですよねー。
春は三曲もやったから死ぬかと思った……(笑)

ただ、一曲だけど今回は着物。
余談ですが、私の師匠(おかん)がちょっと市の賞を取ったので、今回は着物にしようと…。ちっ(ちってあんた)

でも曲は「飛鳥の夢」で聖徳太子関連の曲なので、ちょっと楽しい(笑)
あー寺行きたい!(はいはい)
22:12  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'10.19 (Tue)

スカパー DE ライブスタンド

見たんです(親指グッ)

ライスタ……一度は行ってみたいと思いつつ、多分体力的に一日は持たないなーと思って行けずじまいだったんですが、我が家ってばいつの間にか一部のスカパー見れるようになってたんで(気付かんかったんかい)、録画しました。8時間(アホじゃないか)
まあ、要らない所ははしょりましたけど(笑)
後はオンライン放送もちらちら。

個人的に見れたチュートさん部分は、一日目のマジウタとED。
二日目のスカパー紹介、漫才、ED。
アストロズも見たかったけどタイミング合わなかった;残念。
裏でチュートとお話出来たんですかね(・∀・)



マジウタ。
イキリとの絡み(笑)
真顔で歌ってる井上くんの後ろを歩いてく徳井(笑) 何そのフリーダム。
井上くんとはこのトラで一緒だし、どことなく身内感があって可愛かったですね。
「うちのイキリがすみません」みたいな(笑)
このトラ恒例の「うぉえ~~」もやってくれたし、可愛いなぁみんな(*´∀`*)


漫才。
しょーーーーじき言うと、……違うネタが見たかった;
いや!絵本も好きですよ!?勿論めっちゃ腹抱えてましたけど。
正直まあまあ良くやるネタじゃないですか。
余りやらない「キャンパスライフ」とか「ペット」とか「スキューバダイビング」とかが見たかったなー…と…(ぼそぼそ)
余りテレビでやってないですよね?見たくない?
見たくないですか私だけですか?そうですか;

……でもそう思ってても、悔しいかな爆笑してしまう辺り(笑)
もうもう、二人の楽しそうなやり取りが堪らん。
徳井さんが「今日はつかみがないからサクッとネタに行きます」みたいに言ってて、その通り真面目に本題に入る福ちゃんに「ほらね、すぐ入ったでしょう」と嵌める徳井さんが最高。福ちゃんを辱めるプロか(何言い出した)
「もー!もーーー!!」って恥ずかしがる福ちゃん…!(悶え)
「そういうの一番いや!」って可愛いなもーーー!!!

恒例の、徳井さんにマジウケして後ろ向いて笑っちゃう福ちゃんとか、怒ってる人代表(笑)とか、アドリブてんこ盛りでホンット面白い。
そうだよちくしょう。違うネタが見たいって思っても、この二人にかかったらあっちゅー間にイチコロだよ!(表現古いな)
うう……やっぱり漫才してるチュートは良いなあ……!!


ED。
最初のスカパー紹介もだけど、こういう大型イベントでマイク持たせてもらえるクラスになったんだなあ…と、そんな所にじんわり来てました。
だってあんだけ芸人さんいて、EDでマイク…ブラマヨと一緒に。
……くっ(じわり)(泣いてるこの人!)

EDは二日間通して、歌ってダンスしての福ちゃんは大っ変可愛かったです。
旦那と見てたので多少心の中だけで悶絶するに抑えましたけど(……)、最後のこっすーに突っ込んでから、自分もカメラに向かって満面の笑み!には変な声が出ました。可愛すぎて(超真顔)
何あのけしからん子。呼吸困難で死ぬ……!!(はあはあはあ)

その後、舞台袖での最後のも、急に締めをやらされてあわあわしてたし、小動物か。
くっそ、可愛いなあ……!!



あとチュート以外では、ノンスタが可愛かったー。
ノンスタの二人も漫才の時、めっちゃ楽しそうでした。ほっこりするー(ノ∀`*)
いつも思うんだけど、白い子はホントに「コメディアン」ですね。
何かドリフ系だなあとか思います。あのコミカルさが。
とか言いつつ、イキリの子も大好きです。
なんやかんや言われてるけど、ゆず味は好きです。
白い子と居る時の、何かお兄ちゃん感とか……簡単にいたずらされちゃうとことか(笑)

あと次課長の代役でピース。
代役にチョイスされるようになったかー。綾部うちわも多かったなー(笑)
でも普通にこうもっさん、心配ですね;
早くよくなられるといいのですが;


…それにしてもナマーシャの売り上げベストが凄いですね。
軒並みライセンスとチュートとロザン(笑)
色んな意味で流石だ。
12:19  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
