2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.28 (Tue)

エーンジェール♪

ショーバトSP。面白かった~!
良かったのと微妙だったのと色々だったけど、個人的にはネタに走るよりちゃんと歌ったり踊ったりっての方が見応えがありました。
ピースのまったんも面白かったけど(そりゃもう大爆笑しましたけど)、ぶっちゃけ歌とは関係ないですもんね。

麒麟川島くんのパラパラ漫画はホント良いですね~(*´д`*)
パラパラ漫画って言ってみたらアニメの原型ですよね……。
今ってアニメもセル画じゃなくて、CGとかでガンガンやって質を上げてるような感じだけど、こうやって一から描いて作るような原点を見て「すげー!」感動してるって……不思議な矛盾を感じるなあ。


てか、福ちゃんの
「今めっちゃ川島に会いたくなった」って、可愛いなお前え!!

そんで川島くんもツイッターで
「さて、福田さんに会いにいこかな」って、可愛いなお前ら!!

奥手草食コンビ、大好きです(笑)


ジャルに突っ込んだり香田さんにどつかれたり、福ちゃんも楽しんでるみたいで大変癒されましたごちそう様です(*´д`*) ノンスタもピースも可愛かった!!


で、まんまと罰ゲーム(笑)
とりあえず、入江さんありがとう!!>替え歌(笑)
いやーもうね、ホントすみません。

ゆず味、あの歌を歌ってて
恥ずかしそうに照れまくる福ちゃんが可愛くて仕方ありません

照れて口元歪む徳井さんも可愛くて仕方ありません。

恥ずかしいんだよな?ああ、もっと恥ずかしがるといいよ!
照れまくって動揺とか、どんどん見せてくれ!(どん!)(Sかお前)

福ちゃんの結構男臭い歌い方も大好きです。
対戦結果の時に、絶対「大丈夫や!」「いけるいける!頑張ったもん」とか、一言言ってあげる福ちゃんが大好きです。
ああ、癒された~~。


終わっちゃうのは残念だけど、正直ショーバトは、こうやって特番形式で大人数でやった方が良いと思うな。
深夜にちまちまより見応えあるしね。
20:53  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.26 (Sun)

日が沈む

非常にどうでもいいと言われそうな話題なのは百も承知なのですが(笑)
ゆず味は夕焼けを見るのが好きです。

「夕焼け」と言うよりは「夕闇」かも知れん。


100721_1921_01.jpg

こんな感じの、今にも夜になりそうなくらいの感じがいいです。
町並みは黒でシルエットっぽく。


夕焼けとか好きな人はいっぱい居ると思うんですけど、他の皆さんはどういう感じで好きなんでしょうねえ?


私はですね、そんな感傷に浸るとかいうロマンチック(?)な感じじゃなくて、夕日を見て一番思う事は
「あの色、どうやったら出せるかなあ」
なんです(笑)

色が好きなんです。あの明るさと暗さが同調してる色が。
絵を描いたりするのが好きなんで、「何色を合わせてどんだけ使ったらああいう色になるかなー」って想像するのが楽しいんです。
そんな見方する人いないですかねえ?



100923_1753_02.jpg

見て下さい、この上半分のおどろおどろしい色!(笑)
怖がりな子どもだったら泣いてますよ!(駄目じゃん)

一枚の中にこんな相反する色が混在するとか、自然って面白い。
上よりは下の方が、個人的には面白いです。
いつも住んでる町じゃないみたい。



いつか油絵でこんな絵を描こう。そうしよう。
22:44  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.23 (Thu)

面白ツール

ちょ、寒い今日!!(ぶるぶる)
雨降ったせいか、外がやたら寒い……いきなりだなあ。
昨日はやたら蒸し暑かったのに。ホントに油断ならん。


大概使い古された話題なんですが、ゆず味は意味のない面白ツールが好きです。
要は脳内メーカーとかの部類ですね。
以前やったドラクエ風ステータスとかもそうですな。
何?くだらない?
いいじゃないか!くだらなさを楽しむくらいの余裕を持とうぜ!


これも相当前からあるけど「にゃんにゃん分析」。
名前を入力したら、ランダムで結果の画像が出る。

ちなみに「ゆず味」の結果はこうでした。

「ゆず味」のにゃんにゃん分析結果


ぐっはあ……!!(悶え)

「ゆず風味」


猫スキーには強過ぎる殺傷力です(死因・萌え)


………………。



「チュートリアル」


「徳井義実」


「福田充徳」



何このけしからん結果(吐血)(でも満面の笑み)



あ、こんなのも面白いです。

やってみました。

生前何があったんだ、お前
17:29  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.19 (Sun)

5・日に三度の罰

閻魔大王は、自ら罪人になった。
22:02  |  閻魔伝承  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2010'09.19 (Sun)

公民館祭り

今日は、地元の公民館の芸能祭りでございました。
珍しく今回は順番が3番目。

従って集合時間が、8時半。

………………(死相)

いや、別に公民館は悪くない。生活リズムがずれてるおいらが悪いんです。
いや、それ以前に朝は低血圧_| ̄|○
とりあえずお弟子さんに「先生頑張って起きて下さいね」と応援されるレベルです(……)


2つ受け持ってるクラブ両方とも出るので、曲も2曲。

「絵日傘によせて」
「散歩の好きなお嬢さん」

両方とも夏にあった七夕祭りにも弾いた曲です。
でも弾いてるメンバーは若干違うので、これはこれでOK。

特に大きな失敗もなく出来たと思います。
ただ琴を並べる時にちょっと手間取ったね。焦った。


しかしあれですね。散歩の~は凄く聞き映えしますねー。
結構カジュアルな軽い楽しい曲だからなあ。
実際パートも4つある四重奏だから弾き応えもあるし。
こういう場で弾くには良い曲だと思います。



さあ、これでとりあえず一段落……。
秋はあと、小学校の学芸会と市民芸能祭です。
頑張ろ……がん……がんば…………ぐうzzz(……)
21:06  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
