2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.30 (Fri)

ブレないなー

昨日やりましたねー雨話。
一人飲み芸人という事で非常に楽しみにしてたのですが、ゆず味個人的な感想はというと、色んな意味で期待と違ってたなと。


雨話はトークテーマがはっきりしてるので、興味のない話はそりゃ見ないです。
好きな芸人さんが出てる時でも、個人的に興味のないテーマの時はそんなに気分が乗りません。
それで言うとゆず味は、福ちゃんのお陰で「一人飲みの話の面白さ」を知ったので、今回は福ちゃんも含めて、他の人のトークも楽しみにしてたんです。

ただ、見終わった後、何かもやもやする。

そりゃ「福ちゃんもっと話に入っていこうぜ!」「もっと福ちゃんにも話振ってあげてー」とか、そういうのはファンなので勿論ありましたよ。
そりゃどの番組見てても常にありますし、今回は強烈な方が3人ほど居たので尚更。

でもまあ、それとは別に何かもやもやする。



で、見直してみて分かったんですけど、ゆず味はもっと
一人飲みの楽しみ方を見たかったんです。


「いや、楽しんでたじゃん!」と言われそうですが、そうじゃなくてえーとえーと;




例えば、家で飲んでるなら、「どんなつまみを用意するのか」とか「どんな銘柄に拘ってて、どんなつまみが合うか」とか「酒飲みながら見るなら、絶対この映画!」とか。

外で飲むなら、「こんな飲み屋のこんな酒が美味い」とか「この町は良い飲み屋が多い」とか……。

んで実際つまみも作って(この辺はまあ、福ちゃんが作ってくれたら普通に嬉しいし、家呑み本出してるから無理はないかな~と)、実際お酒も用意しちゃえばいいのに。
そんでみんな居るのに、それぞれ勝手に一人飲み雰囲気で飲んでツッコまれる(笑)

あ、想像したら楽しくなってきました(帰ってこい!)




勿論、「飲んでる時の失敗談や珍行動」「人見知りで人と飲むと気を使うから」とかいう話もあっても別に良いんだけど、要は
「一人で楽しむ為にどんな風に工夫して、どれだけ一人飲みを愛してるか」
という感じの事が聞きたかったんです。

そういう意味で期待と外れてたな…と。



それを言うと福ちゃんは、飲み屋で飲んでるVとか憧れシチュなんかは、「一人で楽しむ」を徹底してるなーと思った訳です。特にシチュ…全っ然ブレてない……(笑)
ほとちゃんの「やっぱ福田似合うなーこういうの」って言葉が、それを表してると思ってしまいました(笑)
人見知りの方の一人飲みの理由とは、また違うんだなという気もするし……。
勿論他の人も、それぞれ楽しんでるんだろうなーとは思いましたが。
うーん、奥が深い(大袈裟)


でもまあ、きっと他の視聴者の方は面白かったんだと思います。
正直私が見たかった感じのやつだと…面白くないというか無難というか;
昨日みたいなノリの方が普通は盛り上がりますもんね;



後は個人的にはやっぱり、白い子と藤原さんがメンバーに居てくれたら良かったなー。これはもう、ホントにただ単にこの二人も好きだから見たかったって事で。実際一人飲み芸人ですしね。
どうでもいいけど私、なぜ石田くんの事をいつも「白い子」と言ってしまうのか…(笑)





……ただ一つだけいいかな。


「一人飲み」だって言ってんのに「憧れのシチュエーション」って企画に、
女を持ってくる意味が全く分からないんですけど。


完全に趣旨違うがな!!!


あんなのやるより、「一人飲みしてる所を隠し撮り!」の方が、100万倍面白いと思う私は間違ってるだろうか…_| ̄|○
13:44  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.27 (Tue)

買ってみた

某写真集「TRIP」を買ってみたんですよ。

見てみたんですよ。


感想。

個人的な一位はダントツで綾部でした




綾部は……ガチだなあ…(笑)
昭和の男前(徳井談)かもしれないけど、なんつーか安定感が凄いね。

個人的には、松兄・いのもっさん・菅ちゃん・畑中さんは流石だと思いました。
色々、全部のバランスとか総合的に。

超・超・個人的には、(勿論)福ちゃんと白い子と、あと福徳くんが結構好みです(笑)
福ちゃんの兜なし、髪ツンツンがかっわいい……!!!
甲冑着てダブルピールするのは君くらいだよ…!(メイキング映像)


…………
綾部はガチだな…(まだ言うか)


でもトータルで男前一位と言うと、いのもっさんのような気がするのはゆず味だけだろうか(もっさん男前じゃん!色々と!)(色々と!)(二回言いよった!)
まあ言っても「男前」と「イケメン」はまたちょっと違うと思うので、今度はランキングの中に是非「イケメン」の項目を足してみてほしいです。多分色々変動があると思う(笑)
あと「可愛い」(男)ランキング……は、きっと菅ちゃん一位だよな…(笑)



ガチだなー綾部……(分かったっちゅーに)
10:40  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.20 (Tue)

ゆず味の音楽語り・7

暑くなってきたので、サッと涼しくなって頂きましょう。
色んな意味で(笑)

今回は「谷山浩子」さん・ディープ編です(笑)
23:08  |  ゆず音楽室  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.18 (Sun)

仲良い方がええわな

昨日は親戚諸々集まって、叔母の還暦祝いをしてきました。
そういえばうちのおかんはしてあげてなかったな……。
だって触れて欲しそうじゃなかったから(笑)
誕生日プレゼントはちゃんとあげてますよ!?(笑)
還暦かー…最近の60歳の方って、若く見えますよね。

家族大好きな(笑)従兄弟のお陰で、年に何回か親戚が集合するという状況が続いております。
当方この歳にして親戚とわいわいなんて、結構珍しいんじゃないかと。
なんつー仲の良い連中だ。

でも全然連絡も取らない、よりは良いんでしょうね。
特におかんにはとても有り難い事です。
寂しがり屋なんで(笑)



さて。
気がついたら7月も半分……うわ…(色々我に返った)
これから夏に向けて、ひきこもり色々頑張らねば(今なんか心の声が)(気のせいだ)

8月にはまた七夕祭りで琴弾きます。
お知り合いの人、良かったら見にきてね(一緒に食べに行ったりは出来ないけど;)(だって片付けとか反省会とか忙しいから……!)
10:11  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2010'07.16 (Fri)

閻魔賽日

7月16日。
今日はですね、「閻魔賽日」という日なんです。

7月16日と1月16日の二回。「薮入り」とも言うんですね。
昔、商店に奉公している人や、嫁入りした娘が、休みをもらって親元に帰ることができた日です。


で、それとは別で「閻魔賽日」というのは「地獄の釜の蓋が開いて、閻魔大王も鬼も亡者も休むとされる日」と言うそうです。
閻魔大王は年休二日か(笑)



この日は全国各地の、閻魔堂のあるお寺は「閻魔参り」という縁日になってる事が多いんですよねー。いいなあ…一回行きたい…!
でも大抵平日なので、中々機会がありません。
うちの地方は閻魔堂はほぼ皆無。ゆず味の好きな閻魔堂は、大体東京か関西。
いいなあ…閻魔堂開帳されるとこもあるんだよなあ…。
くっ……これだから地方は…!(歯軋り)

いつかこっそり参加してやる……(メラメラ)
と、「そんな人滅多にいねえよ」と言われんばかりの野望を抱く夏の夜(気にしない)(しろ)
23:15  |  閻魔伝承  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
