2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.29 (Tue)

素晴らしいフォルム

琴の先輩の方が、嬉々として持ってきてくれました。
茄子です。
今からの時期は茄子です。
焼いても揚げても美味い茄子……じゅるり(よだれを拭け)
わーい、ありがとう!!












!!!







え、ペンギン??(もしくは埴輪?)




なんという素晴らしいフォルム……これぞ芸術。
21:14  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.25 (Fri)

大丈夫、まだ死んでない

なーんの前触れもなく、歯が欠けました。

…………!!??

それも結構ガッツリ。
えええ~~~……



まあ、ぶっちゃけ虫歯が悪化してって事だったんですけど、何が不思議って、そんな割れる位悪化してたのに当の本人は痛みが全く無かったって事です。
あの、虫歯独特の痛みが。

んで歯医者に行って診て貰ったら「神経が死んでたら痛みが分からないから」っていう事だったんだけど、何が不思議って、神経は死んで無かったらしいっていう…………。



どうなってんの俺の歯。


……うんまあ、わざわざ痛みを味わいたい訳じゃないからいいんだけど、痛みが分からないって事は悪化してても分からないって事だから困るねえ。
まるで無痛症です。
こんな所で無痛症の大変さを垣間見るとは……(大袈裟)

まあ正確のは、以前から断片的に違和感くらいはあったので、もしかしたらその時行っとけば良かったかな?あっはっはっは(それだああああああああ!!)


……歯医者嫌いだから……(うん、ベタ)



何はともあれ、暫く通院する事になりそうです。
いやー…ひっさしぶりに歯医者行って、口ん中ゴリゴリされたわー…(死んだ目)
何だよあの先生の仕事に燃える目。
歯の中にお宝でもあんのかってくらい、ゴリゴリ掘られたわ。
22:08  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.20 (Sun)

懐かしい現象

さて。
荷物の方はだいぶ片付いてきました。
と言っても、旦那の私物は手付かずだし、色々買いに行かないといけないものもあるし、ソファーもまだ来てないんですが。
ああ、早く落ち着きたい。



ところでですね。
ゆず味は結婚してから引っ越しするまでマンションに住んでたんですが、ひっさしぶりに一軒屋に住む事になって、非常に「うわ、懐かしい!」と思う事がありました。


一つは「蛙の鳴き声」

今の新居はゆず味の実家から歩いて30秒(笑)ほどと言うくらい近いので、勿論周りも小さい頃から住んでた場所な訳です。
で、まだちょろっと田んぼがあったり用水が流れてたりって状況なので、夏は蝉と蛙の合唱なのですが、実は住んでたマンションはガッツリ駅前で6階だったので、そんな合唱とは無縁だったんです。
いやー懐かしい!
何か落ち着くんだよなー。


あと一つは、「蚊」

実はマンションでは場所が高いせいか、蚊が居ないんです。
7年で3回、刺されたか刺されてないか……ってくらい(笑)
でも流石に今度は一軒屋、しかも裏には大きな木が二本も……。
そりゃもう、久し振りに耳元で「ぷーん……」って音を聞きましたよ!
いやー懐かしい!
でもこっちはちっとも落ち着きません。



ちなみに、例の茶色い物体もマンションでは一回も出なかったんですが、きっと新居ではいずれお目にかかるのでしょう……。

よし、今から逃げる練習しておかねば(え…退治は……)
23:50  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.17 (Thu)

何気に収集家

今回引っ越しを期に、実家に置きっぱなしだった私物も、ぜーんぶ新居に持ってきました。
せっかく片付きかけてたのに、また箱が13箱……(笑)
仕方ない。自分の物なんだから整理せねば。


100617_1733_01.jpg

……で。

過去のガラクタが出てくる出てくる(ありがち)

でも今残ってる物は、結構過去何度も整理して厳選した思い出の品ばかりなんですが。
ゆず味は何気に収集好きなのです。



さて。そんな厳選した物とは何なんでしょう。


100617_1735_01.jpg

……。

100617_1737_01.jpg

普通残しておくか?

100617_1737_02.jpg

数珠の実(子ども独特の呼び方)と貝殻・どこぞのコイン。

100617_1739_01.jpg

ビー玉・おはじき。
授業中に友達とこっそり回しあったメモ。

100617_1741_01.jpg

出しても出しても出てくる!
(勿論、これを作ったのは昔。小学校か中学)


自分で言うのもなんですが、よう取っておいたな(全くだ)




で。

昔貰った手紙とかも結構取ってあるんですが、その中には

100617_1753_01.jpg

実兄から貰ったものも(爆笑)


すげーなこれ。大学の頃ですよ、兄貴が。
字ぃ丸いな!
どれどれちょっと読んでやれ(酷)


「……「リボン」は読ませてもらったぞ。「トキメキトゥ○イト」におれが出てる…とおもったらまかべくんのまちがいだった。ぼくによくにてるからまちがえたぜ…なんちって」
(……何書いてんの……)



………………。





言ってる事が、今とそう変わらんね(真顔)
18:18  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.14 (Mon)

片付けねば……

100614_1228_01.jpg

一番の難所、書斎を片付けねば…(約37箱)(……)
ここを片付けない事には、ゆず味の本当の生活は始まりません!


でも、ここの隣りの部屋には

100614_1229_01.jpg

買ったばかりのベッドが…(低反発マットで腰痛もラクラク!)
ああ、眠い……ベッドが呼んでる……(ふらふら)

いかん、書斎を、書斎を片付けねば!
書斎……を……



100614_1230_01.jpg

うーんむにゃむにゃ……
福ちゃん撫でたい……(どういう寝言だ)
12:56  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
