2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.27 (Sat)

レシピ本

100227_1601_01.jpg

福ちゃんの「家呑みレシピ本」発売です!

表紙から、なんちゅー嬉しそうな笑顔だ(笑)


福ちゃんはお酒大好き。そして料理大好き。なので家で飲む時は自分で作ってる。
ファンの間では、初歩も初歩の情報です。

そんな趣味が効して発行された料理本。
家呑みレシピとありますが、つまみから定番おかず。
野菜料理、スープ、鍋料理と、非常に献立は豊富です。


ただし全部、一人前(笑)


そうです。福ちゃんは一人酒が大好きなんですねー。

この本でも日頃からも言ってるんですが、福ちゃんは「一人」ってのを楽しむのが好きなんです。
と言っても別に福ちゃんは、人見知りでも全然ないし友達が居ない訳でもない。
「一人」を楽しんでる。


この心理。ゆず味は結構よく分かります。私も一人でぼーっとするのが好きなんで(笑)

要するに気楽なんですよね。一人って。寂しいという心境とはまた別の心理で。


そんな福ちゃんの趣味の一つが料理。
料理を「食べる」より「作る」のが好きなんです。
凄いなー…ゆず味は作るなんて作業、めんどくさい事この上ないよ(駄目主婦)

そんなぐうたらめんどくさがりなゆず味でもラクに作れそうな、極めて家庭的なレシピが満載でした。み、見てたら腹減ってきた……!誰か作って!(自分で作れ)


しかし何と言うか……随所に福ちゃんらしさが出てる。
魚のアラとか塩昆布とか、ほんま好きやなー(笑)

そしてさつまあげバターでしっかりあのツッコミ(笑)

そんな献立に混じってサムゲタンが……いきなり本格的。


全く構える必要のない、家庭感丸出しのレシピ本でした。
献立名に付いてるコメントが、本人の話し言葉みたいな感じで癒されるー(笑)

毎日の献立に悩んでる方、是非手に取ってみて下さい。
いや、結構マジで参考になると思いますよ、これ。




……でも飲み過ぎにはホンットに気をつけて福ちゃん…!(笑)
18:42  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.25 (Thu)

熱田神宮(愛知)

100221_1338_01.jpg

熱田神宮。

三種の神器の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)を神体としていて、相殿に天照大神、素盞嗚尊(すさのおのみこと)、日本武尊(やまとたけるのみこと)、宮簀媛命(みやすひめのみこと)、建稲種命(たけいなだねのみこと)など、日本神話の有名所オンパレード揃い踏みオールスター!…な神様を祀っている、愛知の有名な神社です。


ゆず味はこの神社と同じ県に生まれた時から住んでいるのですが、過去一回くらいしか行った事がありませんでした。

地元ってそんなもんだよね!(同意を求めるな)



…という訳で、関西の友人達が熱田神宮行きたいと行って来てくれたので、一緒に行って来ました!(しかも実は便乗でっていう、ね)

100221_1358_02.jpg

何かここ数日の温さで、梅が咲いてるし…!
絶好の参拝日和です。



100221_1337_01.jpg

100221_1337_02.jpg

こちらは「信長塀」という塀で、織田信長が桶狭間出陣の際に熱田神宮に願文を奏し、大勝したのでその御礼として奉納した塀らしいです。

こんなんあるとか知らんかったー。

そして三十三間堂の太閤塀、西宮神社の大練塀と並び日本三大土塀の一つといわれているそうです…。


巷には「なんとか三大なんとか」ってのが色々あると思うんですけど、まさか土塀のスリートップがあるとは(若干困惑)

奥が深いですね。



100221_1342_01.jpg

こちらが本宮。熱田大神を奉祀してます。
流石といわんばかりのこの盛況ぶり。不景気って何?って感じです(違います)

というかこの熱田神宮。そもそも境内に神社が多すぎる。

境内境外合わせたら、45社もある。

何なんですか一体。神社の博物館かなにかですか(真顔)
流石に全部は無理。無理以外の何者でもない。
手強い……手強すぎるぜ熱田神宮。
と言うか時間もちょっと無いし、ぶっちゃけ他にも行きたい寺があ(自重)(遅い)



という訳で、本宮でしっかりご挨拶とお参りさせて頂きました。
何か前にも来た事ある友人の一人が、本宮と神楽殿がやたら綺麗になってると行ってたのですが、造り直しとかしたんでしょうか。
とにかく流石日本有数の神社だけあって、貫禄がありました。
また機会があったら他の所も見てみたいです。


100224_1635_02.jpg

熱田神宮のご朱印。
20:54  |  寺院レポ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.24 (Wed)

ピース!ピース!

ネギトロはネギ抜きで食べるゆず味です。こんばんは。
それただのトロですよね?(ネギ嫌い)(ぷいっ)



いやあ!月曜日のしゃべくり!まさかのピース出ました!
先日、ピース露出増えろとわめいたところだったので嬉しかったー。


しかし、出番2分前に出演を知らされただけあって、綾部のうろたえ具合が凄かった(笑)
ピースはチュートさんと絡んでるのを見ると付き合いが長いだけあっていつもリラックスしてるけど、流石にいきなりしゃべくりは肝が縮まったみたいですね(笑)
挙動不審な綾部と対称的に、フリスク8個食べるまったんがおもろ過ぎる。
でもテレビで綾部の「先生」が聞けてテンション上がったー(そこ?)
ホントはいつもみたいな「せぇんせえ~」って言い方が聞きたかったですが(マニアック)
しゃべりは上手いから、これからどんどん出るといいなー。


話せないエロエピソードばっからしいけど
(駄目じゃん)
00:37  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.19 (Fri)

しょぼん

・昨夜、今度本を出す福ちゃんがサイン会やるという情報をキャッチ。

Σ( ゚∀゚) マジっすかーーー!!

場所・東京

(´・ω・`)

・事前の整理券が、東京のサイン会場(本屋)でしか配られない

(´・ω・`)



旦那 「行けば良いじゃん」
ゆず 「いや、だって整理券貰いに上京して帰ってきて、またサイン会行って帰ってくるだけで5万弱飛ぶんだよ!?流石に無理…!」
旦那 「良いよ。僕が許す!」



(´・ω・`)


(*´・ω・`*)…じわり


どどどどうしようどうしようどうしようどうしよう…!





・今朝、会場(本屋)10時開店とほぼ同時に、200枚限定と、本屋のHPに出る

……!!Σ( ゚д゚)

・12時、整理券配布 終了。


(´・ω・`)

(´・ω・`)




(´・ω・`) しょぼん
22:59  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2010'02.18 (Thu)

B'zLIVE-GYM2010「Ain'tNoMagic」

100217_1733_01.jpg

100217_1735_01.jpg

「B'zのLIVE-GYMにようこそー!」

この雄叫びをもう何度聞いたことでしょう。

今回も行ってきました!B'zさんのドームツアー、名古屋初日です。
やっぱりB'zさんのライブはいいですね!神です。


一応ネタバレになるんで、嫌な人は見んといて下さいね。
11:15  |  ゆず音楽室  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
