2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.30 (Wed)

伊勢神宮(三重)

091229_1409~01

久し振りに伊勢神宮に行ってきました。
雨女のゆず味にしては珍しく、素晴らしい晴天!
どうやら一緒に行った友人が強烈な晴れ女らしいです(笑)

091229_1358~01

神宮の側を流れる五十鈴川。
これはおかげ横丁に入る橋から撮りました。
そんで有名な手洗い場を撮ってない辺りが、残念なほどゆず味の行動(寂)

しかし空が綺麗だな……!!
下から上へのグラデーションが最高だ。


091229_1421~01

しかし何分携帯で撮ってたもんだから、肝心の本宮は綺麗に撮れてませんでした。
極端に無念。


それにしても伊勢神宮はいつ行っても人が多いですねー。
個人的には余り人の居ない、こじんまりとした寺とか神社の方が好きですが。
人多すぎると何か落ち着かないし。
あ、でも伊勢神宮はそれでも結構落ち着くなあ。




ん?何か参道の脇に人だかりが出来てます。
何だ何だ?


091229_1456~02

何と 迷い込んでた子だぬき が。

な、何でこんな所に!?もう冬なのに!
え、一匹なの!?お母さんは!?(おろおろ)え?マジで野生??
すげえびっくり…野生のたぬき初めて見ました。

……めっちゃ可愛い……!!!(ぐらり)かかか可愛い……
かっ、可愛い…可愛い……!ああ可愛い…癒された……(*´д`*)


091229_1510~01

どんぐりまみれ。久し振りにどんぐり拾っちゃった(うきうき)
どんぐりって可愛いですよねえ。つい拾いたくなる……私だけですか(多分な)



お参りした後はおかげ横丁を堪能してきました。
あそこのじゃがバター天と牛串は美味いな!!!
松坂牛コロッケも赤福も美味い……うますぎる。何これ(至福)

091230_1859~01

そしてゆず味の超オススメは「もっちりパイ」です。
もっちもちのパイ生地で中はさっぱりめの餡子。
美味い……うますぎる。何これ(二回目)

おかげ横丁に行った時は、是非ご賞味下さい(笑)



091230_1831~01

伊勢神宮のご朱印。
19:10  |  寺院レポ  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.28 (Mon)

もしこんな状況になったどうする?バトン

朝比奈さんからバトン貰ったどー!!ありがとう!

「ゆず味」で貰うのは初めてだったから、一瞬焦った(笑)
「ゆず味って誰だろう」とか思ったんだぜ(うん、お前だよ!)
00:08  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.24 (Thu)

091220_1808~02

…………………………。



091220_1808~01



踏んづけて壊しました。


_| ̄|○






まあいいや(よくねえ)
01:19  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.20 (Sun)

M-1グランプリ!

今年も終わりましたねー。楽しかった!
ゆず味は2002年から見てるんですけど、年々派手になって…(笑)

笑いのツボは千差万別人それぞれなんですけど、何だかんだ言って毎年必ず爆笑されてくれるので、ゆず味はM-1が大好きです。



優勝はパンクブーブーさん!
ゆず味は名前くらいしか知らなかったんですけど、面白かったです(ノ∀`*)
何かアンタッチャブルさんみたいな漫才だなーと思った。
旦那は見た目がオリラジっぽいと言ってました。爆笑田中さんとか。
色々混じっとるな(笑)



個人的にノンスタさんが好きなので、敗者復活してくれた時はマジで嬉しかったです。
何かとちょいちょい言われてしまうノンスタさんだけど、やっぱり面白いよー。
一本目は腹苦しくなるくらい笑いました(笑)

ただ、二本目は…。一本目が良すぎたなあ。
面白いけど後一歩って感じがしました。残念……!ホント残念。

笑い飯さんも一本目は面白かったけど、決勝のネタは……うん。ねえ?
なんでよりによってアレかなあ……(遠い目)


正直な感想を言うと、優勝はパンクさんしか選べなかったような気がしました。
ノンスタさんと笑い飯さんは、一本目と二本目に差がだいぶ出たような。

そう考えるとパンクさんは両方とも安定してて安心して見れたかなーと。
それってやっぱりかなりの技術だと思うので、結果としては妥当だと思います。




でも楽しかった!、M-1は見応えがあって個人的にはとても楽しいです(ノ∀`*)
関係者の皆さん、ありがとう!楽しかったです。


パンクブーブーさん、おめでとうございました!!
22:13  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'12.20 (Sun)

忘年会

先日の金曜日。
金曜日の夜は毎週お稽古なのですが、そのメンバーで忘年会をしました。
最近、というか毎年ではないけど、ちょいちょいやるんですよねー。

毎回それぞれ、何か一品くらい用意して持ち寄り。
もちろん買ってきてもよし。
ちなみに鶏肉大好きゆず味は、毎回ケンタッキーフライドチキンを買ってく事で有名です(どこで有名だよ)



でもそれだけじゃ寂しい。
という訳で、今回はちょっとおにぎりを作る事にしました。

091218_1729~01

あんまり大きいやつにすると一個でお腹一杯になってしまうので、小さめで……
ひたすらむすんでいきます。

むすむすむすむすむすむす……
(普通「にぎにぎ」やろ)
(え?)


091218_1757~01

出来ました!
三種類、計12個です。味の保証は全くありません(きっぱり)



そんで時間になって行ってみたら、予定より3人お休み!Σ(゚д゚ )
おおう、おにぎり作りすぎ!?まあいいか!まあいいの!?


091218_2000~01

ちょっとテーブルに乗り切らなかったのですが、他にピザもケーキもありました。
何だかんだ言って超豪華だ!はらぺこだ!

「よっしゃ、じゃあ食べましょー!」
「かんぱーい!」

ゆず味 「あ、ちなみにおにぎりの具は鮭か梅か、何かよく分からないものが3つ混じってます」

全員 「!?」


「な、何が入ってんの?」
「大丈夫ですよ、多分」
「え、凄いもの?食べれるもの?」
「大丈夫です。消しゴムは入ってないですから」
「食べれ…え、食べれない!」


…………すまん。
ゆず味の「急に変な事をしたくなる病」発動に付き合せてしまった(お ま え)


ゆず味は珍グルメとかロシアン的なものとか、ネタものが好きなんだ。
昔、友達とのたこ焼きパーティで、中にチョコだのグミだの入れたからね!
(グミ入りたこ焼きの惨劇は、もはや伝説)
(だからどこでだよ)
そりゃもう、おにぎり作ってる時のわくわく感といったらうふふふふ(誰か通報!)


さあ、お食べなさい!!





そしてその結果、

091218_2008~01

マーブルチョコ入りおにぎりが、一個目でガッツリNさんに当たる(笑)

ごめん(良い笑顔)


でも思ったより普通に食べれたみたいです。
Nさん、中々見込みがありますね(何のだよ)
是非今度一緒に、某山に昇らんかね?(笑)



そうこうしてる内に、

ゆず味「………………」

091218_2016~01

当たっちまった…………



ちなみにこれは、エビ煎餅(笑)
まあ、これは一応そんなに苦痛ではないネタという事で入れたんですけどね(笑)
自分で仕掛けたやつに自分で引っ掛かる空しさといったら貴方。

いや……、でも思いの他
ご飯の水分を吸いまくって、これ以上ないくらい湿気ってました。

それはそれで美味しくねえおいしくねえ。

まー噛み切れない噛み切れない。はっはっは。

はっはっはっはっは。



ちなみに3つの内、2個エビ煎餅なんですが

091218_2016~01

結局2つ目もゆず味が当たりました。


……何か…ロシアンカレーパンの時みたいなデジャブが…。
…ちっ。他の人の反応が見たかったのに(何気にS)


「人を陥れようとするから自分に返ってきたんだよー(笑)」

うぬう…ちくしょう(`皿´)



でもまあ、面白かったからいいや!
14:37  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
