2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.26 (Thu)

あーびっくりした

友人ととあるお寺に行ったんですよ。
結構好みで、前から行きたかったお寺にツアーで。
そりゃもうテンション上がりましてねえ。


んで、2・3箇所回った所で、高校生くらいの女の子に声を掛けられて、

「○○ってとこにいる××って人が居るから伝言して欲しい事があるんですけど、良いですか?」

そこね、調度ツアーで回る所に入ってたので、それくらいならとOKしました。


ところがねえ…その○○ってとこで目茶苦茶好きな芸能人の方が居て、物凄くテンション上がってしまって…その××って人に伝言するの忘れちゃったんですよー。
その高校生の子が居るとこに戻ってから忘れてたのを思い出して、仕方ないので謝り倒して。

その子やっぱり困る訳です。そりゃそうですよね。

女の子 「うーん…ここに来て貰っても良いんだけど……うーん」
私 「ごめんねー;申し訳ないけどそうしてもらえる?」
女の子 「……うんー……うーん……うん……」

でもまたえらい渋るなー。



その××って人が来たら、その理由が分かりました。

周りが引くくらい、がっつりチャラ男。

思いっきり暴○族。

何人か仲間を引き連れて、バイクで辺りを暴走。



ぶおぉん!ぶおおおぉん!ぶおん!


「姉ちゃん、○○○○○ー!!」(←どうやら弟)
「あーもううるさい!もういいから帰れ!」
「×××××!!あっはっはっはっはー!!」

ぶろろろろろろろーーー。(←帰った)


_| ̄|○; (←女の子)(打ちひしがれ)

私&友人「………………えーと…………とりあえずごめん;」









という、夢を見ました

(夢かよ!!!!!)




すみません……余りにもリアルで鮮明だったもんで、つい(笑)
(ついじゃねえよ)
(ごめん、君の驚く顔が見たかったから)
(何だよこいつぅ)
(あはははごめんよーー)
(あー寺行きたい)
12:44  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.23 (Mon)

小学校・学芸会

先週土曜日。
おかん効果のお陰でばっちり晴天の中(笑)、ボランティアで琴クラブをやってる小学校の学芸会に行ってきました。勿論、クラブ発表の為にです。



いや…しかしあれですよ。
今年はインフルエンザのせいで練習日が減ったり子どもが休んだりで、中々進まず大変でした…;
只でさえ今の小学校って、クラブの時間が減らされて月二日しかないのに(泣)

正直ホントきついです;
5月(4月ではない)、生まれて初めて琴を触るような子どもに月2回(1回40分)だけの練習(時には1回。勿論、途中夏休みあり)で、11月に発表会って

無茶言うな(鬼の形相)


それで毎年少し練習日増やしてもらうんだけど、今年はそれもほぼ無かったし……ホント正直きつかった……_| ̄|○


と、いきなり愚痴で入ってしまうのは心苦しいのですが、とりあえず本番はなんとか…うん、なんとか出来ました。子ども達もよく頑張ったよ!!
いや、子ども達はホンットよく頑張ってくれた…!

今年は「ディズ○ーメドレー」

またこういう年に限ってちょっと頑張らないといけない曲を選んでしまってたって事が、余計に胃を痛くさせてた訳ですが(あーあ)
来年も余り練習日もらえない状態だったら、もう少し簡単な曲にしないとなあ。





何かこんなとこで言う事じゃないけど、週休二日で土曜日休みにしといて授業する時間がないないって言って、子どもが楽しめるクラブ活動減らすって…情操教育の部分、ないがしろな気がすごくするんだけど。自分子どもの時は土曜半休日曜全休でも十分やれてたけど、子どもに週休二日ってホントに必要なのかなあ…。
10:16  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.19 (Thu)

晴れ女・雨女

足がやたらと冷える女・ゆず味ですこんばんは。
冬はもっこもこの靴下を履いてます。足の定位置は電気ストーブの上です。
……新居は床暖房だけど大丈夫かなあ(哀愁)


ここ数日でガッと寒くなりましたね…(げんなり)
寒いのもあれですけど、何かうちの地方ってば雨か曇りがやたら多いんですけど。
きーぶーんーがーめーいーるー!
これがまた、用事とか仕事の時に限って降るんだ。

そう……ゆず味は雨女なんです。
ゆず味が出掛ける時だけ降って家に帰ったら止む、という程ガッツリ雨女。

そんで。
ゆず味のおかんは、ガッツリ晴れ女です。



そんな雨女・ゆず味と、晴れ女・おかん。
二人が一緒に出掛けたらどうなるかというと、


1・ゆず味が車で実家までおかんを迎えに行く→

2・おかんが家から出てくる→止む

3・仕事 or お出掛け中→晴れる

4・おかんを実家に送る途中→曇る

5・おかんを実家に下ろす→降り始める

6・ゆず味、マンションへ帰る→


……。

いや、ホントの話やからね?(真顔)


もしくは、おかんと出掛ける日の朝方まで台風で、出掛ける時間から晴天とか。
二人の間を取って曇りとか。
そんな事が本気で多いです。いっそ誇らしい(何でだよ)

何なんでしょうね、これ。何かのカルマ?(大袈裟)
20:43  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.13 (Fri)

人生に歴史あり

091111_1657~01

当たり前(ちょ…いきなり台無しな台詞はやめろ!)


いや、何かと言いますと、今実家で古い写真の大整理をしてるんです。
それこそ自分の小さい頃から、兄貴のクソジャリの頃から、おかんの娘時代から、おじいちゃんがシベリアから帰ってきた時の写真まで(!)
整理しきれなくなっておかんが嘆いていたのでやり始めました。
ゆず味は結構整理整頓が好きなので。


……しかし多い。
既にダンボール何箱空けたか分からん。

そして古い…白黒写真なんてもう驚かないぜ…(笑)


昔の写真って重いアルバムに挟むじゃないですか。
だからおかんくらいの歳になると、ちょっと出して見るのも大変になる訳です。
色褪せて黄ばんだり、そもそも上手く開かなくなってたり;
なのでいっそ全部取り出して纏める事にしました。


いやー…めっちゃ面白い。
古いからもうアルバムから剥がれなくて、台紙ごと切り分けたり
白黒でも更に、名刺よりも小さい写真があったり

もっと古いアルバムだと、紙に米粒で貼り付けてあったり

ホントはアルバムの状態さえよければ、このままのが面白いんだろうけどね。



でも…やっぱり写真って良いですね。
今の時代、デジカメがあるしビデオも性能良いけど、使いこなせなければどうしようもないし、データに保存しただけだと結局現像しなかったりしがちになるらしい。それってちょっと切ないな、と。まあ、それは写真でも一緒ですけどね。
やっぱり写真は時々出して見ないといけないなーって思います。
引っ張り出してきて自分の小さい頃の写真を見ると、自分がどれだけ愛されて可愛がられて育ったかが分かる。
普段思い出しもしない些細な出来事を思い出して、凄く脳の刺激に良い(笑)
おかんも「この写真探してたよー」とか「このグループといつも遊んでたのよー」と言ってて、とても嬉しそうなのが嬉しいです。



……とはいえ……多い…(げっそり)

うちは琴やってる関係で演奏会の写真もアホちゃうかっつーくらいあるので、この整理自体いつ終わるか全く見通しがたちませんあっはっはっは(壊れた)



……

………………


ま、手動かしてりゃいつか終わるでしょ(基本呑気)
11:24  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'11.11 (Wed)

やたら豪華

気がついたら11月も10日過ぎてました。
うーわーもう次に気がつく時は年明けてんじゃね?
だってもう年末ですよ?NE★N★MA★THU★(ちょ…うざ…)
…日が経つのが早いなあ(遠い目)



先日、両親と旦那としゃぶしゃぶ食ってきました。
しゃぶしゃぶ!しゃぶしゃぶ!
旦那の誕生日(10月)と、おかんの誕生日(10月)と、結婚記念日(11月)と、家の協力感謝を兼ねて(兼 ね 過 ぎ)


091107_1213~01

刺身盛りも頼んだら、無駄に豪華……見てるだけで腹が(ぐったり)


たんまり食ってきました。当分牛肉は見たくありません。
ちなみに旦那は、余り食べない他の人の分までもりもり食って、次の日まで消化しきれずマグロのように横たわってました。流石はしゃぶしゃぶ様。
(いや、そもそも消化遅くないか?)
(ちっ…これだからやせの中食いは)
(もっと太れ)
(八つ当たり)
00:28  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
