2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.26 (Mon)

市民芸能祭

さむ!(第一声) き…急になんだか寒いです;
寒さには極端に弱いゆず味です。こんにちは。冬とか滅びろ(呪)


昨日の日曜日は、地元の市民芸能祭でした。
一応毎年参加させて頂いております。
今年は例年とちょっと変えて、ポップス曲を4人だけで演奏。
曲は

「ハナミズキ」
「蕾」

でした。

まあ、要は夏にあった七夕祭りの時に弾いた曲です。
他の琴の団体さんは普通に琴の曲で、普段はうちも大体そうなんですけど、たまにはこういうのも良いんじゃないかという話でこの二曲。


えーと……結果的に言うと、反省点がだいぶ残りました;あちゃー。
一曲終わってから調弦(調律)を変えないといけなかったので暗転にしてもらったんですが、打ち合わせでどのくらいのタイミングで明るくして欲しいかしっかり言ってなかったので、まだ調弦終わらない内に明るくなってしまった……。
いや、私はまあ良いんだけど、他の方に申し訳なかったですね。
私の責任です。反省。

あと個人的に、今回立奏だったから立奏台使うのにガタガタしないように安定させるのを忘れたとか、途中弦が緩んで音がずれたのを直しきれなかったとか……。


あああああああああ……

やっちまった感が……_| ̄|○



中々万全に事を済ますのは大変です。それはよく分かってるんですが。
うーーん。
まあ、終わってしまったもんは仕方ない(切り替えし早!)


いや、次はホント気をつけます。
でもいい経験になりました。失敗を次に活かせるように頑張らねば…。
19:33  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.23 (Fri)

可愛かった…!

火曜日にやってる侍チュート。
先日のはふくちゃんがホンットに可愛かった……!
徳井さんの本当に好きな所を二つ言わされて真っ赤になるのがかっわいい…!(軽く呼吸困難)(しっかりしろ)
ふくちゃんのああいう、隠しきれない素を見るのが大好きです(芸人つぶしかお前)


……ああもう可愛いなあああああ!!

(じたばたジタバタ)
(分かったから落ち着け)
(ごめん落ち着けない)
(皆の視線が痛いです先生)




でもああやって「好きな所」を挙げる時、まず最初に「人の悪口を絶対に言わない」と言われる徳井さんもホントに良いなあと思います。
ふくちゃんも聞かれると必ずそれを言うんですよね。まだ有名じゃない頃からずっと。
それってホントに本当なんだろうな……相方が言うってのがまた深い。

ふくちゃんも徳井さんの事は絶対悪く言わないし、喧嘩もしない。
喧嘩しないと本当に仲良くはなれないってよく言うけど、そんな事ないと思います。というか、そうじゃなくてもやっていけるって事が理想だなと。
相手を良い意味で気遣って譲り合って、喧嘩になりそうだったらお互い引く。

それがチュートリアルさん。


チュートさんはよく「夫婦みたい」って言われるけど(まあ、チュートさんに限らず、コンビの芸人さんはそういう感じですよね)、夫婦の人がみんなこうなれたら自然と良い夫婦関係が築けるんじゃないかなーと思ったりします。
そういう意味で理想。ゆず味も既婚者なんで(笑)



相変わらず沢山テレビに出たりライブしたりと、忙しいチュートさんですが…。
健康に気をつけて長く活躍して欲しいです。
17:27  |  芸人さん語り  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.22 (Thu)

教師試験

ゆず味が今、あわあわしながらやってる事。
3月にある琴の教師試験を受ける予定で、その練習をやっております。
げっふー三弦とはちっとも仲良くなれる気がしません。
グッバイ(落ち着け)


こういう…こういう試験モノが好きな人は、まぁまず居ないでしょう。
ゆず味もこの話が出ると、相当逃げて逃げてきました(笑)
それがまあ、必要になってきたんで取り組んでるんですが…。

とりあえず結構形にはなってきたんですがそもそも「一人で弾く」という事が世の中のどんな事より嫌いなんですよホントどうしたらいいですかもう吐く!(息継ぎなし)(げふげふ)
小さい頃からやってるので、何気にかなりの年数弾いてるんですが……昔はホント適当にやってたから未だに助教(教師の前)止まりで試験はのらりくらり逃げてましてねえ。
ゆず味は、自分がやりたくて琴をやり始めた訳じゃないので、やっぱりそれなりに「何でやらないといけないねん」という反抗心がしょっちゅうありました。
おかんもよく泣かせちゃったしね;
でもまあ今となっては、結局自分は他に出来る事も特にないので取り得の一つとして前向きに取り組んでる訳です。


とはいえ……やっぱり試験はいーやーなーんーじゃー(脱兎)(待てごら)


頑張りますよ、ええ……でも愚痴は吐きます。
嫌だから愚痴るんじゃないです。
次の練習の時、頑張れるように吐き出しておくんです。


せっかくなので頑張ります。




ガッツリな音楽家のプロになんてなろうとは思いません。
余生を楽しみたいというそこら辺のおばちゃんが「琴を弾いてみたい」「琴が楽しい」と言ってくれるから、そういう人がいてくれてる内はそういう人が楽しめる程度に、自分がやれる事だけしたいと思うようになった。
それだけです。
18:26  |  筝曲関係  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.20 (Tue)

ドラクエ風ステータス

薬替えてヨーグルト飲みまくってたら胃痛が治ったゆず味です。こんにちは。
ヨーグルトすげえ。LG21のやつだから、多分相当効果あったんだと思います。
一日3本くらい飲んでたからなぁ。
やっぱりゆず味みたいな胃潰瘍経験者にはヨーグルトでピロリ菌予防!



さて、先日こんなものを見つけたのでやってみました。

ドラクエ風ステータス

やはりドラクエ世代は食い付かねばなるまい(侍の目)
以下、結果。




dorakue_1.gif

無駄に強え。

なんというバランスの良さ。
実際の本人とは大違い(切ね)

ただ、力の無さが極端過ぎる。何これ。
ある意味、魔道士の名に相応しいような気もしますが。

とはいえ、全体的に無難な結果。

……つまらん

芸人としてこれではいかん(いつ芸人になったんだよ)
ここは一つ、本名でもやってみようそうしよう。
以下、結果。



ADVnEZn1.gif

「うんのよさ」どこ行ってん。

今度は…今度は運が無さ過ぎだろう!(がっしゃん!)
こんだけのスキルを持ち備えてんのに、運の無さでご臨終パターンか!
武道家なのにMPの方が多いしああんもう!(落ち着け)


そしてその、ささやかな武器は何なんだ。

相手モンスターやろ!?
そんな100均で売ってるような物でどうやって戦えってんだ!(ずぎゃああん!!)



中々面白かったけど運の無さが「本名」の時の結果だった事に、若干目頭が熱くなりました。ううん、泣いてなんかいない全然。
11:34  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.15 (Thu)

い…胃がいったい!

胃が気持ち悪いでーす。
地味にじわじわ痛いでーす。
圧迫感がきっついでーす。

あーもう俺の胃酸どうなっとんねん!!(ガッシャン!!)

以前1回胃潰瘍やってるくらい、何気に胃が弱いゆず味ですこんにちは。
胃痛はお友達!(許されるなら、お友達は選びたいんですが)


しかし年と共に体力の衰えをひしひしと感じますね。世知辛い。
なにより体力がありません。あ、それは昔からだ。
人間の体もある意味消耗品だからなあ…大事にしないといけないのは分かってるんですがどうにもこうにも。
とりあえず胃痛と頭痛はこの世からなくなれ(呪)



話は変わりますが。
今は秋。個人的には春と並んで一番好きな季節です。
暑くないし寒くないし、気候は良いしカラッとしてるし
金木犀が咲くし!!

ゆず味が一番好きな花は金木犀です。あの香りが堪らん。
園芸とかは極力したくないタイプですが、金木犀だけは新居に植える気満々です。

金木犀ってよく芳香剤に使われますけど、あれの匂いは好きじゃないんだ。
匂いがきつ過ぎる!おっぶう!(吐)
やっぱり自然そのままの香りがきつ過ぎないし癒されます。
人工的な香りって鼻の奥が痛くなりませんか私だけですか?
特に花系はきっつい。ラベンダーとか頭痛くなるタイプです(弱)

好きな芳香剤は、ズバリ果物系。
蜜柑・桃・レモン・アップル辺りなら心地良い(*´д`*)
お陰で今住んでるマンションは至る所がフルーティです。
フルーティマンション!(やかましいわ)


あー眠い。うつらうつら。
破れかけてる網戸にカメムシがくっ付いてる時って放っておいた方が良いですか?
18:19  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
