2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2016'07.02 (Sat)

明日


solo_.jpg

明日は杏果の、初ソロライブ。
色んな感情を抱えて

行ってきます。

23:13  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'07.08 (Wed)

ここ最近のアニメ事情

当方、若造の頃は漫画アニメ好きで生きてきましたが、流石におばちゃんになった最近は熱を上げて見る事もなかった。
そんな私がこの夏から、二つ見る事になりました。
「ドラゴンボール超」と「うしおととら」です。

どっちも若造の頃に見てた作品だよ!(笑)

ドラゴンボールの方は、まさかの鳥山先生原作監修での新作という……。
まさか今になって原作の続きを見る事になるとは思わなかったよ…(ちょっと動揺)
まあ内容としては近年やった映画の流れらしいので、ちょっと予備知識があるから多少は落ち着いて見れるかなー。

と思って見たら、初回に悟空が働いてたので盛大に噴出しました。
しかもすぐにサボった(笑) そしてすぐ止めた(爆笑)
相変わらず、父親としては失格だったので安心しました(何でだよ)
来週はベジータが、家族で遊園地に行くみたいなので楽しみです(!?)


そして、うしおととら。
こっちもまさか、今頃になってアニメ化するとは……どういう事なんだ、ホント (;´д`)
いや、いいけど!大好きな作品だから見るけど!
不安なのは、最近っぽくアレンジされてしまわないかという事である。
妙なアレンジされたらどうしよう。絵柄が最近の萌え系になったらどうしよう。
女子キャラの制服のスカートが、パンツ見えるスレスレの超短い丈に変更されたらどうしよう。
うしおがスマホ持ってネット見てたらどうしよう(昔の作品だから…)。藤田先生独特の荒い絵のタッチが無くなって、つるんとしちゃったらどうしよう……!
…と、考えても仕方ない事をぐるぐるぐるぐる考えてどんよりしてた訳ですが(どんだけ不満だったんだ)

指し当たって初回は、そういった心配はありませんでした(笑)
あーーーーースカート長くてよかったああああああああ!!(どういうこだわり…)
絵が荒いままで良かったーーーー!;

思ったよりクオリティが良かったので、凄くほっとしました(;´∀`)
特にOPはかなり力入ってて、かっこ良かった。筋肉少女隊だし(笑)
ただ、うしおととらの声優さんは……何か声が似てて分かり難いんだけど…。うしおはもっと少年声の方がよくないか?中二なんだし…。
昔のOAVの時は、うしおは佐々木さんだったなあ…(古い) とらは大塚周夫さんで凄く合ってたけど亡くなってしまったからね…; 残念です (ノД`)
まあ、流石にストーリーはまるまる原作通りってのは無理みたいですけど、一応白面の者までいく予定みたいなので続けて見てみようと思います。
果たして二作品、どうなる事やら……。
19:54  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2015'06.08 (Mon)

偏ってます

最近「ぶっちゃけ寺」を見てて思うんですが…いや、前から思ってたんですが…。
どうもゆず味は、寺に歴史上の人物が関わると興味が激減するようです←

いや…歴史上の人物全部が興味ないとかじゃないんです。好きな時代もあるし。
ぶっちゃけて言うと、戦国時代とか戦国武将とか江戸時代とか…が絡むと熱が下がる。
いや、そこが面白いんだろ!と言われそうですが…;
だからぶっちゃけ寺でも、秀吉がー家康がーってやられても、気分はずっと一直線。
寺に限らず、武士・武将系は元々全然興味ないからなー;
正直、有名な僧侶とかにも…そんなに…(お前…)

結局じゃあ何がテンション上がるかっていうと、「仏教そのもの」のみなのかもしれません。
仏像そのもの。仏神そのもの。仏神の世界そのもの。
その世界観。その仏神の存在意義。そういうものに、強烈に惹かれる。
だから「人間」の逸話は、個人的には重要ではないんですよね…。

……うーーーん……偏ってる…;

あとですね。
テレビで、「このお寺は物凄く立派で、広くて大きくて…」とか「このお寺は他と比べて格式が高くて…」ってあんまり言われると、何か気分が構え過ぎてちょっと疲れます;
もっと小規模でいいから、和むお寺がいい…とか思ったりします;
いや、実際拝観する時は、そんな事思わないですよ?有名どころにも、鼻息荒くして行きまくってますし(それは止めろ)
なんかこう……例えるなら、「大きいコンサート会場最高!」って思う気持ちと、「やっぱライブハウスくらいが一番落ち着くわ~」って思う気持ち……みたいな…(?)

これも個人的には「どれだけこの寺が立派か」とか「どれだけ重要な歴史があるか」とかは、余り重要じゃないんですよね。ただそこにあるお寺を見て、その時自分がどう感じるか。それだけでいいと思ってるんだと思います。

という訳で今後ぶっちゃけ寺に望むのは、是非仏像特集をしてほしいという事です。
仏師はいいから、仏神中心で!(言うだけならダタだ←)
しかしいくら自分のブログとはいえ、こんなマニアックな考察してるってどうなの…。
ほんと……自分、何なん…(よそ見)
21:16  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2015'04.03 (Fri)

新年度ですな

4月になりましたねー。なのに早速雨続きになりそうじゃないですか。
良かった、おかんとの花見、早めに行っておいて;
まあ4月と言っても箏クラブ教えてる小学校や高校は、まだクラブ自体が始まらないのでいいんですが、そろそろ七夕の曲を考えておかないと……いつもギリギリになるからなあ;

それはさておき、4月になって楽しみな番組がちらほら。
さしあたっては、やっぱり『ぶっちゃけ寺』ですな!ひゃっほー!見たかったんだコレ!
東海地方ではやってなかったからさー(人*´∀`*) もう、うっきうきです。
後はまあ、一応『しくじり先生』? 本当は深夜の30分のままで良かったんだけどな…。
今のままのスタンスでやってくれる事を期待してます。
今、好きな番組は、あと徳ダネ福キタルとももクロchanと桃色つるべかな…。
って、誰が知ってんだって番組が(笑)

あ、そんな事より。週末は博多に行ってきます!ももクロのライブ!
しかも二日間!なのに予報は雨だよちくしょう!負けてたまるか!←
雨には負けませんが、新幹線には負ける気満々です……酔う……_ノ乙(、ン、)_
頑張って逝ってきまーす。
01:50  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'01.09 (Fri)

謹賀新年

明けましておめでとうございました。ゆず味です。
年末の大掃除で久しぶりに腰を痛めたゆず味です。
ここ最近の話題で一番ツボだったのは、大王イカでするめを作ったという話題です。
何してんの(笑)

いやあ、大王イカするめ笑ったわ。ああいう遊び心、大好きです。
最大のツボは「(本来の乾燥作業をする為の)設備が使えず、本業に大いに影響したが 「まあまあきれいに仕上がった」と満足そう」 だった社長ですよね!
本業を犠牲にしてまでやりたかったのかと思うと、非常に可愛さを覚えます。
てか久しぶりの記事で書く事がこれかい←

そんな新年の挨拶しかできませんが、今年もよろしくお願いします(漂うガッカリ感)
目下の楽しみは、週末に某寺の特別拝観に行く事です。楽しみ過ぎる死ぬ。
23:35  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
